ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

玉給60万P!ダックスビルで金策しながらレベル上げをしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180613011957j:plain

 どうしてこんなに混んでるんだろう?

ミルクティーです♪

 

人気のドラポヨロンの狩場はいつ行っても人でいっぱいです

もっとよい狩場をもとめて、ダックスビルを狩りにいってきましたよ♪

 

ダックスビルもまたバージョン4.2で追加されたモンスターです

見た目はももんじゃそっくりで、とってもかわいい( ゚∀゚)

 

またレアドロで大地の羽毛をドロップしてくれるので、ちょっとした金策にもなっちゃいます

ダックスビルについて

f:id:maxdq10:20180613013649j:plain

ダックスビル

生息地:鬼岩城

通ドロ:カチコチくるみ レアドロ:大地の羽毛

宝珠:鉄壁の光耐性(炎)、イオナズンの瞬き(風)、ルカニ系呪文の技巧(水)

白宝箱:賢哲のころも上、賢哲のくつ、賢哲のうでわ、バージニアステッキ

特訓:2PT

結晶:OK

 

場所はこの辺りで狩ってみました

f:id:maxdq10:20180613014348j:plain

ダックスビルが狭い範囲に密集しているのとドルイドが1匹だけいましたよ

30分間ダックスビルを狩ってみました

f:id:maxdq10:20180613014721j:plain

 しっかりと「みやぶり」もして、元気玉1つ分チャレンジです

構成はあたしスパでサポで両手バト2人とキラパンです

ちなみにレアドロは2.3!

 

ダックスビルは2~3匹で出現してくれます

戦闘じたいは始めに風斬りの舞いをいれて、後はキラパンとサポにおまかせです

f:id:maxdq10:20180613015450j:plain

 またさそうおどりを頻繁に使ってくるので、耐性はあったほうがよいですね

踊っちゃうと時間をとられます

 

「踊ってる場合じゃない><」

 

また近くにはドルイドが1匹だけいましたよ

f:id:maxdq10:20180613015844j:plain

 ドルイドだけ狩るにはシンボルが少なすぎましたが、一緒に狩ってあげると効率がよかったです

 

ダックスビルはレアドロで大地の羽毛をドロップしてくれます

旅人バザーで4800Gぐらいなので、ちょっとした金策にもなっちゃいますね

f:id:maxdq10:20180613020447j:plain

全部で8個もドロップしました

 

あわせて4万Gぐらいです

レベル上げしながらこれだけ稼げればうれしいです♪

f:id:maxdq10:20180613020727j:plain

経験値はといいますと、結果30分で60万P!

 

もうちょいいくかなあとおもったのですが・・・・・・(-.-;)

まとめ

f:id:maxdq10:20180613020908j:plain

 4.2の新モンスターダックスビルでレベル上げをしてきました

 

なによりよかったのは空いていて、狭いところにダックスビルが密集していたことです

シンボルを探す時間がほぼ0なので、効率はよかったですよ

 

構成や、耐性をしっかりと揃えていけばもうちょっと効率が上がるとおもいます

 

とってもかわいいダックスビル!

たまにはいかがですか?