ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

まだまだいけるゲルニックバブル!?旅人バザーの傾向と対策♪7月15日~

f:id:maxdq10:20180715005559j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

ゲルニック将軍コイン登場から初の日曜日です

 

ふくびき何枚くらいひきましたか?

チームには9000枚も引いた強者も!?

先週からの旅人バザーの振り返りと、今週の旅人バザーの簡単な予想をまとめてみました

 それでは旅人バザーの傾向と対策のお時間です

まだまだいける値上がり中の素材

f:id:maxdq10:20180715010253j:plain

 7月12日の新コインボス登場後、値上がりしていたげんませきなどは早くも価格を実装前にもどしつつあるようです

 

でもまだまだいける素材も!

  • 人魚の涙 11000G→30000→22000(前週比+11000G)
  • 炎魔の焼け石 15000G→30000→20800(前週比+5800G)
  • 天竜草 6500G→13840→9000(前週比+2500G)
  • どくがのこな 1200G→2000→2200(前週比+1000G)

注:7月8日→7月12日→7月15日です

 

通ドロ素材でどくがのこなが堅調です

竜牙石や破魔石も注目!

f:id:maxdq10:20180715010658j:plain

 調べたときは価格は通常にもどってしまってましたが、竜牙石や破魔石の価格が週の途中で高騰している場面がありました

 

金曜日には破魔石が一時3000Gを超える場面も!?

 

これはゲルニック将軍で忙しくて、やる人が少なくなったためだと勝手に予想w

ときどき見てみるとおもいもよらない値段のときがありますね

その他の素材

f:id:maxdq10:20180715041845j:plain

 エルフの飲み薬が安くなっていますね

 

このまま下がってしまうのか、しばらく見ておく必要がありそうです

f:id:maxdq10:20180715045238j:plain

f:id:maxdq10:20180715045259j:plain

f:id:maxdq10:20180715045315j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20180715050716j:plain

という感じで新コインボス実装3日後の旅人バザーのようすでした

 

まだまだ金策で使えそうな素材は存在しています

結晶化金策と組み合わせるとかなり美味しいので、高いうちに乗り込みましょう♪

 

連休にふくびきをひかれる方も多そうで、旅人バザーの動向は目が離せないですね