ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ドラクエ10の日の準備!大魔王ゾーマへの挑戦をやってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180807035742j:plain

 再演イベント「大魔王ゾーマへの挑戦」をやってきました

りえです

 

 実は昨年やってないんですよ;;

時間がなくってミルちゃんだけイベントに参加w

ずるいですよね

 

この「大魔王ゾーマへの挑戦」をクリアするとアリアハン装備がもらえます

 

今月のドラクエ10の日はコスプレパーティー!?

f:id:maxdq10:20180807041215j:plain

「大魔王ゾーマへの挑戦」をやるとドラクエ10の日の準備まで一緒にできてしまう!

 

一石二鳥です♪

1回勝つと全てのアイテムが手に入る!

f:id:maxdq10:20180807042010j:plain

 港町レンドア南にいるスラエルに話しかけるとゾーマと闘えます

 

今の職業やレベルに関係なく闘えます

f:id:maxdq10:20180807042647j:plain

 よいところは1回勝つと精霊のひかりが9個もらえるので、アリアハン装備などのここでしか手にはいらないものは全部手に入るところです

 

また今年は「壁掛けDQ3 の絵」が新規で追加されています

 

これならサブキャラまでやってもそう時間はとられません

やさしいですよね

 

ちなみに昨年の記事です

www.milkdq10.com

f:id:maxdq10:20180807043253j:plain

 戦闘自体はレベルの上がっているところから戦えるので、比較的楽にクリアすることができましたよ

今月のドラクエ10の日

f:id:maxdq10:20180807044019j:plain

 

 8月のドラクエ10の日は「DQコスプレパーティ!」です

 

場所:港町レンドア南の鯖21、22、25,26

開催日時:8月10日(金)

f:id:maxdq10:20180807044353j:plain

参加ルール:「ドラゴンクエストXや歴代シリーズに登場したキャラクター、モンスターなどに扮したコスプレで集合」

f:id:maxdq10:20180807044632j:plain

 ドラクエ10の日用にゾーマイベントにいってきたわけですが

 

「とりあえずこれで準備は大丈夫!?」

当日がとても楽しみです

ミルちゃんはきっとアサヒちゃん・・・・・・

まとめ

f:id:maxdq10:20180807045107j:plain

 イベント会場は写真撮影をするのにもとてもよかったです

ゾーマを倒した後にあらわれる砂漠は、思ったよりも広範囲に移動ができましたよ

 

作りこまれている感じです

写真コンテスト用の写真を撮るにもよいですね♪

 

なによりドラクエ10を最近始められた方は、是非ゾーマイベントをやっておくことをお奨めします

もらった装備を着て、一緒にドラクエ10の日イベントに乗り込みましょう♪