ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

やったー!聖守護者でセレネウィングをもらいましたよ♪

f:id:maxdq10:20180903032649j:plain

 べ、べつにうれしくなんかないんだからw

ミルクティーです♪

 

 聖守護者の闘戦記で紫水晶の羽根30個で交換できるセレネウィングを遂にもらいました

あたしの場合、強さ2でもちょっと厳しいので1の時にちょこちょことw

 そしたら今日で30個貯まってウィング装備と交換できたのですよ!

f:id:maxdq10:20180903033252j:plain

 念のため!

 

もう一度いいますよ

「うれしくなんかないんだからね///」

紫水晶の羽根で交換できるもの

f:id:maxdq10:20180903033723j:plain

 レギルラッゾたちを倒すと、「紫水晶の羽根」が手に入ります

 

ユリエルに話しかけると羽根の個数に応じて、いろいろなアイテムと交換してもらえます

  • 聖守護者の指輪(指アクセサリー) 羽根10枚
  • おしゃれ装備のウィング6種類 羽根30枚

ウィングは全部で6種類

f:id:maxdq10:20180903033652j:plain

  • シルバー メタル色のハイセンスな羽を生やせる飾り
  • ブラッディ あやしい色のハイセンスな羽を生やせる飾り
  • ディアナ 黄金の月を背負ってフワリ キュートな飾り
  • セレネ 白銀のつきを背負ってフワリ キュートな飾り
  • ダークネス 邪悪な竜のような骨の羽根を生やせるかっこいい飾り
  • スカル ゾンビ竜のようなホネの羽根を生やせるかっこいい飾り

 

次に交換できるのがいつになるかわからないので悩みましたねw

いろいろ悩んで

 

やっぱり「ふわりキュートな飾り」の文句に惹かれセレネウィングに交換してみました♪

セレネウィングの見た目

f:id:maxdq10:20180903035758j:plain

 装備したところはこんな感じになります

 

とってもかわいい装備です

ちなみに左から2番目のにりちゃんがつけているのが、ディアナウィング!

色違いですね

f:id:maxdq10:20180903040213j:plain

 ほんとうれしいです!!

 

やっと手に入れたって感じです

 

あ・・違う・・・

うれしくなんかないんだからねw

まとめ

f:id:maxdq10:20180903040704j:plain

ということでセレネウィングをもらいました

 

ウィング装備はどれもよいものばかりなので、まだの人は是非チャレンジしてみてくださいね

 

コツコツやってれば貯まる!

 

と実感しましたよ♪