ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

新職業「遊び人」の転職クエと職業クエを攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180906153144j:plain

 遊び人になってみました!

ミルクティーです♪

 

新職業の遊び人の転職クエと職業クエストをクリアしてきました

転職クエはすぐに終っちゃいましたが、職業クエは少々ボリュームがある感じでした

ブログを書きながら2時間強!

 

クエストの流れをまとめてみましたよ♪

以下ネタばれ含みます

遊び人の転職クエ

f:id:maxdq10:20180906154001j:plain

ミューズ海岸G7にいるウィーブに話しかけると、クエの中心になる遊びハウスに行くことができます

 

そこにいるルッチーに話しかけると転職クエストを受注できますよ

f:id:maxdq10:20180906154433j:plain

 この人ですね♪

遊び人ぽいですw

 

クエストの流れ

  • ジュレットの町G6でバナナの皮で転ぶ
  • ミューズ海岸などでジャガーメイジを5匹倒す
  • ルッチーに報告をする

戦闘もなく、すんなりと転職クエは終ってしまうとおもいます

しいて言えばジャガーメイジ5匹は、まもの使いでやるのが早そうです

 

遊び人の職業クエ

f:id:maxdq10:20180906154944j:plain

第1話 ウワサのイタ映え絶景

 

  • 遊びハウスのルッチーから受注
  • グレン領西でぱふぱふしてからキズモを倒す
  • グレン領西のF3看板を調べる

注:「ぱふぱふ」はレベル100スキルです。あたしは転職してすぐにここに来て、スキルを振り忘れていましたw

最初にしっかりと振っておきましょうね♪

第2話 ツスクル畑でたがやして

 

  • 遊びハウスのルッチーから受注
  • ツスクルの村B4でミヤビに話す
  • ツスクル平野B3知恵の社の2階の本棚を読む(師トヨホロの後ろの本棚、右から2番目です
  • 久遠の森D6などでカッチュウアリを倒してエナジーパウダーを手に入れる
  • ツスクルの村B4で再びミヤビに話す
  • 遊びハウスにもどってルッチーに報告

f:id:maxdq10:20180906155147j:plain

第3話 ハニーパーティー!

 

  • 遊びハウスのルッチーから受注
  • オルフェアD4のパン屋さんでパンケーキを購入
  • ホカホカストーン5個を入手(レンドア北道具ギルドの素材屋かバザーで
  • エピステーサ丘陵F4に水着でいく
  • 遊びハウスにもどって報告してクリア

注:見た目が水着になる必要があります

第4話 遊び人の肝試し

 

  • 遊びハウスのルッチーから受注
  • 捨てられた城E6渡り廊下でバナナの皮を踏む
  • グレン城A4の武器鍛冶ギルドで奥の扉を開けるとイベント発生
  • 遊びハウスにもどって報告をしてクリア

必殺技 パルプンテを覚える

f:id:maxdq10:20180906155215j:plain

第5話 遊び人ファイアワークス

 

  • 遊びハウスのルッチーから受注
  • レーナム緑野祈りの宿2階でトーチルに話す
  • ガタラE5にいる花火交換屋ユリユリに話す
  • ガタラF5交換屋ツナナに話す
  • ヴェリナード城シェルブリッジにいくとイベント発生(戦闘があります)
  • 遊びハウスにいって、報告をしてクリア

遊び人の証がもらえる

 

戦闘がありますが、L50 でもなんとかなる難易度なのでいけますw

サポだけは連れていきましょう♪

まとめ

f:id:maxdq10:20180906155434j:plain

という感じで遊び人になってみました

ビートのしぐさがとても似合いますよね

 

クエストでもらえる遊び人の装備服です

f:id:maxdq10:20180906155829j:plain

  • 遊び人のぼうし
  • 遊び人の服
  • 遊び人のてぶくろ
  • 遊び人のくつ
  • 遊び人のつけ鼻(アクセ)
  • 遊び人のモノクル(アクセ)

アクセサリーが2つももらえるのは新しいところです

かわいい服で気に入りましたよ♪