ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

職人に転職!?メレアーデウィッグと整備士セットでドレアしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20181029022445j:plain

 「へぇーい! いらっしゃい♪」

みるくてぃーです♪

 

それはお寿司屋さんですねw

 

職人技を磨きたく、ガタラのドルボード職人デコリーさんのところに弟子入りを頼みにいってきましたよ

まずはかっこうから揃えましたw

 

DQ10 ショップに追加された「整備士セット」とツールのふくびき所に追加されたメレアーデウィッグでドレスアップです!

職人系ドレアのレシピ

f:id:maxdq10:20181029023439j:plain

色の変更前です

 

あたまに「メレアーデウィッグ」とからだ下に「整備士の服下」を使っています

今回はちょっとしたこだわりがあって

f:id:maxdq10:20181029023732j:plain

 アクセサリに「豊醇のピアス」、足に「ギャルいミュール」を使うことにより、まだ社会にでたばかりのキャぴキャぴな女の子をアピール!

 

ちょっぴり無理がありますよねw

全体のレシピです

f:id:maxdq10:20181029024232j:plain

色はパールとピンクローズを使っています

デコリーさんに弟子入りに!(ドレアの見た目)

f:id:maxdq10:20181029024408j:plain

「弟子入りさせてください!」

 

「だめ」

「そこをなんとか;;」

f:id:maxdq10:20181029024526j:plain

「ちょっと早いですが、お歳暮です♪」

 

「やだ」

f:id:maxdq10:20181029024623j:plain

「お願いします♪」

 

「だめ」

f:id:maxdq10:20181029024730j:plain

 という感じのドレスアップです

 

なんとなくお仕事がんばるぞ~~~

っていう気合があらわれてません?

f:id:maxdq10:20181029025045j:plain

横からみたところです

 

メレアーデウィッグは今の髪型にふつうに馴染む感じでとてもよかったです

自分の動作にあわせて、しっかりウィッグも動きますよ

 

ふくびきの2等景品にしてはまだ値段が高いのが残念です

f:id:maxdq10:20181029025418j:plain

40万G越え!

まとめ

f:id:maxdq10:20181029025528j:plain

 いつもとは違ったドレスアップでとっても楽しかったです♪

 

デコリーさんへの弟子入りはかないませんでしたけどねw

 

整備士セットもとてもおもしろい装備だとおもいました

「整備士の服上」もよさそうなので、今度ドレアしてみたいです

 

冬でも使える職人さん風ドレアでした♪