ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

大きなうろこが高い!?ドランド平原でドラゴンキッズを狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20181112113344j:plain

 すっかり寒くなって毎日大変ですよね

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていたら、なんと「大きなうろこ」が3000G越え!?

ここまで上がるとは・・・・・

「大きなうろこ」はツボ錬金のHP錬金などに使われる素材です

 

時代はHP?

 大きなうろこは他の高額通常ドロップと違い、結晶化金策を同時にできるドラゴンソルジャーなんかもドロップします

 

結晶化金策と組合わせてもよかったのですが、枯渇ぎみの「フワフワわたアメ」を集めながら、「大きなうろこ」金策をしてみましたよ

ドラゴンキッズについて

f:id:maxdq10:20181112114413j:plain

 ドラゴンキッズ

 

生息地:メルサンディ穀倉地帯、レビュール街道北、ドラクロン山地、古レビュール街道北、エゼソル峡谷、砂岩の洞くつ、ドランド平原

通ドロ:大きなうろこ レアドロ:ドラゴンのツメ

特訓:×

結晶:×

リトルライバーンの転生元モンスターです

f:id:maxdq10:20181112114814j:plain

リトルライバーン

通ドロ:ドラゴンのツノ レアドロ:はくあいのゆびわ

 

右側の緑のやつです

今回2度ほど遭遇しましたよ♪

1時間ドラゴンキッズを狩ってみました

f:id:maxdq10:20181112114328j:plain

 構成はあたしまも、サポで盗賊3人の構成です

サポの1人がVジャンプ仮面改をつけています

 

サポでやるときは、作戦を「いろいろやってね」にすると盗んでくれます

余計なこともやっちゃいますけどね><

f:id:maxdq10:20181112120157j:plain

場所はドランド平原のC8あたりでやってみました

ドラゴンキッズが固まっているので、よかったですよ

 

1つ残念だったのが

f:id:maxdq10:20181112120500j:plain

 このモンスター盗みにくい><

 

サポの盗賊さんが3回失敗した音を響かせると、1個盗める感じです

サポでの狩にはむかないかなあ?

って感じでした

f:id:maxdq10:20181112120808j:plain

それでもしっかりとおたからいっぱいw

まとめ

f:id:maxdq10:20181112121016j:plain

 結果1時間で、大きなうろこ81個、ドラゴンのツノ17個、フワフワわたアメ8個とれましたよ

 

大きなうろこ3000G×81、ドラゴンのツノ800G×17個で256600G!

時給25万Gぐらいです

f:id:maxdq10:20181112121336j:plain

 1人でのんびりとやった為か、途中記憶がない時間が一部あったためもうちょっと効率は上がるとおもいます

(・・・・・・寝落ちしてたなんて・・いえないw)

 

 フワフワわたアメって使う機会が多くなって、おもったよりも消費が早いので、ちょっとした金策に組合わせて拾うとよいかとおもいます♪