ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給68万G!?大きなホネ金策でスカルゴンを狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20181113021806j:plain

 ドラクロン山地でスカルゴンを狩ってきましたよ

ミルクティーです♪

 

スカルゴンは通ドロで大きなホネをドロップするモンスターです

大きなホネ金策はいろいろといきましたが、スカルゴンは初めて!?

 どんな感じかとっても楽しみです

 

大きなホネは旅人バザーで3000Gと高額で取引されていますよ

スカルゴンについて

f:id:maxdq10:20181113022626j:plain

 スカルゴン

 

生息地:ベコン渓谷、ガルデア山道の横穴、ダズの岩穴、海風の洞くつ、デマトード高地、ドラクロン山地

通ドロ:大きなホネ レアドロ:ドラゴンのホネ

宝珠:不滅の攻撃力アップ(水)、心頭滅却の瞬き(光)、氷結らんげきの極意(闇)

結晶金策:×

特訓:1PT

 

ドラクロン山地にいってきました

f:id:maxdq10:20181113023051j:plain

E5のあたりがたくさんいて、狩場としてとてもよかったです

 

ちょっと足元が冷たいですが・・・・・w

30分間スカルゴン狩りをやってみました

f:id:maxdq10:20181113023240j:plain

 構成はまも、両手バト、盗賊2の構成です

通ドロは1.9

 

あたしはまもの使いでやりました

フィールドに3匹になるように呼んでいましたよ

f:id:maxdq10:20181113023517j:plain

 盗賊さんはひたすら盗みます

盗み終わったスカルゴンをバトマスの人が一撃で倒していきましたよ

 

とってもテンポよくこなしていけて、あたしは呼ぶだけで終っちゃいましたw

f:id:maxdq10:20181113023903j:plain

 Hまで呼んで倒していく感じです

 

盗賊さんは盗みにくそうな感じがちょっとありましたね

沸きはひじょうに早く、ターゲットにも困らずに効率がよかったですよ

f:id:maxdq10:20181113024314j:plain

 結果30分間で大きなホネ101個と、ドラゴンのホネ23個とれましたよ

 

大きなホネ3000G×101とドラゴンのホネ1800G×23個であわせて344000G!

時給換算68万Gぐらいです

 

「これはなかなかすごい!?」

まとめ

f:id:maxdq10:20181113024637j:plain

 大きなホネをドロップするモンスターは比較的盗みにくい気がします

その中でもスカルゴンは狩りやすいモンスターだとおもいます

 

またレアドロのドラゴンのホネも1800Gなので、落ちてもうれしいですからね♪

 

狩り場までちょっと時間がかかるのを除けば、とてもよかったです