ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

クリスマスは気分から!?大きなお城の家のクリスマス風ハウジング♪

f:id:maxdq10:20181128025758j:plain

 今年のクリスマスはいいことあるかな?

ミルクティーです♪

 

先日クリスマス風のドレスアップをしてみました

気分はもうジングルベルですw

 

そんなクリスマスの雰囲気を高めるのに、ハウジングもひじょうに効果的です

街のあちらこちらにもクリスマスツリーが並び始めていますよね♪

 

ふれのミオナちゃんがクリスマス風のハウジングをしたというので、見学にいってきましたよ♪

クリスマス風のハウジング例

f:id:maxdq10:20181128030700j:plain

 ミオナちゃんと記念撮影です♪

 

奥のクリスマスツリーとまわりの星や花が、とってもメルヘンチックな楽しげな空間を作り出していますよね

f:id:maxdq10:20181128031120j:plain

 ちょっと離れて見てみました

 

ステンドグラスの光を上手に使っていてきれいです

f:id:maxdq10:20181128031252j:plain

奥まで見渡したところです 

とっても考えられた部屋割りでしたよ

 

過去にミオナちゃん家のハウジングを紹介したことがあります

よかったらこちらもどーぞ♪

www.milkdq10.com

f:id:maxdq10:20181128031751j:plain

f:id:maxdq10:20181128031649j:plain

 とっても素敵な空間です

 

さらにおどろくことに、ミオナちゃんのこだわりでこれって無課金なんです!?

センスと想像力がとても大事ってことですよね!

f:id:maxdq10:20181128033158j:plain

 また家具の置ける上限が決まっているので、壁とかを使って部屋を狭くして使っていましたよ

 

こっそり裏に潜入しちゃいました♪

2階は完全に使っていなかったです

 

部屋を狭くして使うのがハウジングの小技かなあ

とおもいます

大人のクリスマス♪

f:id:maxdq10:20181128033747j:plain

 照明を落とすと、そこは大人の空間です

 

メルヘンチックなお部屋からムードたっぷりに!?

ディズニーランドからディズニーシーに行くみたいな感覚ですね♪

f:id:maxdq10:20181128034033j:plain

f:id:maxdq10:20181128034335j:plain

 照明が暗くても、明るくても使えるように考えられていましたよ

 

とっても楽しいハウジングでした

ありがとうございました

まとめ

f:id:maxdq10:20181128034630j:plain

 クリスマスって当日よりも、その前が楽しくありませんか?

 

「今年はいつもと違う!」

「いろいろ準備しとかなくっちゃ♪」

「3人に誘われちゃった! 誰にしよう・・選ぶの辛いわ><」

 

とか当日までは夢いっぱいですよね♪

 

たとえ今年も1人で過ごす現実が待っているとしても・・・ 

f:id:maxdq10:20181128034225j:plain

  楽しいクリスマスを迎えるために、おねだりでアピールですw