ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

オグリドホーンが高騰!バージョン4.4アプデ情報後の旅人バザーの値動きです♪(出張版)

f:id:maxdq10:20181129014731j:plain

 バージョン4.4アップデートは12月5日です

ミルクティーです♪

 

11月28日放送の超ドラクエ10TVにていきなり1週間後の発表です

「とにかくびっくり!」

やることがかなり少なくなっている時期なので、このタイミングはうれしいです

 そんな4.4情報を受けた旅人バザーの動きをまとめてみましたよ

 

旅人バザー傾向と対策の出張版です♪

しもふりミート、オグリドホーンが高い!

f:id:maxdq10:20181129022122j:plain

 料理の素材で使われるしもふりミートや、オグリドホーンなどの一部素材が高騰していました

  • オグリドホーン 5500G→8000(+2500)
  • しもふりミート 7100G!

 

これは「さまざまな報酬アイテムの見直し」からきているようです

f:id:maxdq10:20181129022356j:plain

試練の門の報酬からしもふりミートが消えてしまう!?

 

しもふりミートはスコルパイド戦でかならずといっていいほど消費される料理の素材になっているアイテムです

 

またオグリドホーンはふしぎな小箱の報酬から消えてしまいます

メタル系コインが高い!

f:id:maxdq10:20181129022833j:plain

 メタル系コインの値段が高くなっていました

  • メタスラコイン 9800G→10500(+700)
  • はぐメタコイン 50000G→53500(+3500)

これはおそらく2つの理由からだとおもいます

f:id:maxdq10:20181129023305j:plain

LV108へのレベル開放

f:id:maxdq10:20181129023736j:plain

一回でもらえる経験値の上限が299,999にアップします

魔法の迷宮などでメタキンが2匹でたときの効率がアップ!

 

そんなこともあり需要が増えているのだとおもいます

その他の旅人バザーの値動き

f:id:maxdq10:20181129024007j:plain

 その他の値動きです

 

1月上旬には新コインボス「ゴレオン将軍」も予定されています

ギュメイ将軍などのコイン価格は弱含みかな?

 

あ、あと「つきのめぐみ」も高騰してる!

つきのめぐみ 5000G→9000G(+4000)

f:id:maxdq10:20181129024131j:plain

f:id:maxdq10:20181129024150j:plain

f:id:maxdq10:20181129024203j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20181129024432j:plain

 あと1週間で4.4アップデートがスタート!?

メインストーリーも楽しみだし、レベル開放や新武器の追加などてんこ盛りですw

 

今回発表からアプデまでの期間が短いので、計画的にできることをやっておきましょう

金策もね♪