ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

しもふりミートが値上がり中!?せつげんりゅうで肉金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20181129215234j:plain

  バージョン4.4とっても楽しみですね

ミルクティーです♪

 

このごろスコルパイド戦によくいきます

その時必ずといっていいほど、バトルステーキを食べるのですが、その素材になっているのが「しもふりミート」です

 

ちょっと前は1000Gぐらいだったのに、アプデ情報がでた後みたら7100G!

アプデ後には試練の門の報酬から消えてしまうみたいです><

 

そんな話題の「しもふりミート」の金策効率を調べてきましたよ

ドロップするモンスターは「せつげんりゅう」「ベヒードス」の2種類です

せつげんりゅうについて

f:id:maxdq10:20181129224841j:plain

 せつげんりゅう

 

生息地:ラギ雪原、白霜の流氷野、ゴス渓谷、辺境の雪山

通ドロ:まんねん雪 レアドロ:しもふりミート

宝珠:鉄壁のしばりガード(炎)、氷結らんげきの極意(闇)、ドラゴン斬りの極意(闇)

結晶:×

特訓:1PT

 

 場所は辺境の雪山にいってきました

f:id:maxdq10:20181129225629j:plain

場所はC2のあたりです

 

沸きも早く、数もいるので狩りやすかったですよ♪

しかも狩り場までが近い!

30分間せつげんりゅうを狩ってきました

f:id:maxdq10:20181129230115j:plain

 構成はまも1、盗賊3の構成です

レアドロは2.5

 

かがやくいきの攻撃が、ダメージが大きいのであればブレス耐性を積んでおくとやりやすいとおもいます

(あたしは無しでしたw)

f:id:maxdq10:20181129232235j:plain

 まもの使いが5匹まで呼んで、倒す感じでやりました

 

周回は楽にできますが、ちょっと盗みにくかったです

f:id:maxdq10:20181129232437j:plain

 ボケがよく入りました

なのでテンションアップしたまものビッグバンで、5匹を一度に殲滅できる感じでしたよ

 

それにしても盗みにくい・・・・;;

f:id:maxdq10:20181129232832j:plain

 狩場としては、狭い地域に密集してせつげんりゅうがいるのでよかったですよ

まとめ

f:id:maxdq10:20181129233051j:plain

「ど、どうしよう・・・あまり採れなかった;;」

 

結果30分間でしもふりミートが18個とまんねん雪が76個とれましたよ

しもふりミート18×7100Gとまんねん雪76×120Gで13万6千G!

 

時給換算27万Gぐらい><

f:id:maxdq10:20181129233602j:plain

 今の旅人バザーの水準だと、まだ効率はいまいちなようです

(下手なだけだったらすいませんw)

 

しもふりミートがもうちょっと値上が
りすることがあれば、またせつげんりゅうを狙ってみたいです♪