ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

メリークリスマス☆クリスマスイベント「Re星降る夜の大乱闘」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20181214010932j:plain

  クリスマスはたぶん忙しくてINできないだろうなw

ミルクティーです♪

 

そんなあたしのように当日は忙しい人のために、早くもクリスマスイベントが始まりましたよ

(非表示で毎年INしてることは内緒ですw)

 

2014年と2015年に開催されたクリスマスイベントの再演です

 再演ですけど、報酬アイテムはしっかりとリニューアル!?

 

「リースホッパープリズム」がもらえちゃいますよ

「Re星降る夜の大乱闘」

 

f:id:maxdq10:20181214021654j:plain

イベント期間:2018年12/13~12/25まで

受注場所:グレン城下町、ジュレットの町、風の町アズラン、ガタラにいる赤い帽子のおじさんから受注する

 

イベントはいちおう前編、後編に分かれています

f:id:maxdq10:20181214012558j:plain

 クリスマスが開催できるようにお手伝いをするお話です

 

前編と後編にわかれています

中でボス戦もありますが、それほど強くはないので時間はそんなにかかりませんでしたよ

f:id:maxdq10:20181214013100j:plain

後編のクリスマス仕様の4諸侯!?

これは強さを選択できます

 

あたしは当然弱いほうを選択しましたよw

4諸侯を倒して、赤いおじさんに報告をするとクリアになります

これで「リースホッパープリズム」をゲットです

リースホッパープリズム

f:id:maxdq10:20181214014128j:plain

 ぴょんぴょんぴょんと楽しいドルボードです

子供のころ遊んだホッピングみたいな感じで、溜めを作ってジャンプしながら前に進む感じです

 

体感ふつうのドルボードより速く感じましたよ

f:id:maxdq10:20181214014902j:plain

ちょっと残念だったのカラーリングです

 

ガタラのデコリーさんのところにいったのですが、カラーリングできる所が少なかったです

f:id:maxdq10:20181214015355j:plain

カラー1で鈴の部分f:id:maxdq10:20181214015435j:plain

カラー2で足を乗せる部分

 

もうちょっとかわいくしたかったw

まとめ

f:id:maxdq10:20181214015716j:plain

 その他会場では新作の家具も3種類販売されていましたよ♪

右からクリスマスの暖炉、壁掛けドット模様の窓、クリスマスお菓子の壁です

 

これだけ置くだけでもクリスマスっぽくなっちゃいますね

f:id:maxdq10:20181214020056j:plain

 という感じで、クリスマスの雰囲気を味わえるイベントでした

もらえるリースホッパードルボードもとってもよかったです

 

でもクリスマス本番までまだ時間があります

「予定のない人!いっしょにがんばりましょう♪」