ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

やわらかウールが9000G!?ブルーミンクスで金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20181222025120j:plain

 「じんぐるべーる じんぐるべーる」もうすぐクリスマスですね

ミルクティーです♪

 

気分はいつでもクリスマス!w

それはそうと旅人バザーを見ていたら、ふたたびやわらかウールが高騰していました

 一時は値段を戻してたんですが

f:id:maxdq10:20181222025605j:plain

今見たらなんと9000G!

これは金策しない理由は見つかりません

 

ってことで、ブルーミンクスを狩りにいってきましたよ

ブルーミンクスについて

f:id:maxdq10:20181222025825j:plain

生息地:ロヴォス高地(偽)、ゴス渓谷、ティプローネ高地

通ドロ:カチコチくるみ レアドロ:やわらかウール

宝珠:鉄壁の踊りガード(炎)、始まりのボミエ(水)、地しばり打ちの極意(闇)

結晶:×

特訓:1PT

 

とってもかわいいモンスターです

倒しやすいですが、さそうおどりがやっかいです

踊りガードは必需品ですね

f:id:maxdq10:20181222030430j:plain

場所は偽のロヴォス高地入ってすぐのところにたくさんいましたよ

30分サポでブルーミンクス狩り

f:id:maxdq10:20181222030627j:plain

 サポを連れて30分間やってみました

構成はあたしまもで、サポ盗賊2、旅芸人です

レアドロ2.5

 

強くはないので、サクサクとこなしていけます

動画を見ながらできちゃうレベルです

f:id:maxdq10:20181222030833j:plain

前にも書きましたが、「さそうおどり」を頻繁に使ってきます

踊ったら負けですw

 

踊りガードはサポを含めてつけておきましょう♪

f:id:maxdq10:20181222031054j:plain

盗賊さんの「チャリーン♪」という盗み成功の効果音が連呼していました

 

とても盗みやすい感じでしたよ

しっかりと落ちるものも落ちます

f:id:maxdq10:20181222031249j:plain

やわらかウールが2個!

 

そしてなんといってもあたしの引きの強さ

f:id:maxdq10:20181222031547j:plain

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20181222031721j:plain

ブルーミンクスは狩りやすく、しかも盗みやすくてとってもよかったです

 

4個同時にでたりして、運もよかったですけどねw

f:id:maxdq10:20181222031950j:plain

結果30分間にやわらかウール15個にカチコチくるみ63個

 

やわらかウール9000G×15とカチコチチくるみ200G×63であわせて147600G!

時給換算30万Gぐらいです

 

ブルーミンクスは動画を見ながらとか気楽にできて、とてもよかったです

踊りガードだけは忘れずにね♪