ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

おみくじ引けるの知ってる?スイのやしろで初詣してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190102010842j:plain

 あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

ミルクティーです♪

 

お正月なので、初詣に「スイのやしろ」にいってきました

アストルティアの初詣はスイスイと終わるところがいいですよね♪

 

しかもおみくじが引けて、今年の運試しができちゃうって知っていましたか?

今年の運勢はいかに?

スイのやしろで初詣♪

f:id:maxdq10:20190102012016j:plain

 ということで初詣にいってきました

わいわいととっても楽しかったです

 

スイのやしろには2ヶ所おみくじが引けるやしろがあります

f:id:maxdq10:20190102012258j:plain

 近い方が金運を占えて、奥のほうで恋愛運を占えます

 

やしろのまえで「おまいり」のしぐさをすると占うことができますよ

f:id:maxdq10:20190102012553j:plain

まずは金運からです

 

けっこうおみくじとかは気になるほうなので、ドキドキです

「大吉こーーーいぃ♪」

f:id:maxdq10:20190102012828j:plain

 中吉!

「外を歩いたら青い宝箱がわんさか見つかる」運勢です

 

まずまずですね!これは楽しみ♪

金運はこんなもんでしょうw

f:id:maxdq10:20190102013043j:plain

いよいよ本番!

 

恋愛運に向かいます

き・・・きあいがw

f:id:maxdq10:20190102013156j:plain

 今年こそハッピーライフをw

などとおいのりしならが引いてみると

 

き・・きた!

f:id:maxdq10:20190102013424j:plain

「まったくタイプじゃない人からモーションかけられちゃう><」

 

う・・うん

これって・・・どうなの・・・

f:id:maxdq10:20190102014953j:plain

 真っ先にあたまに浮かんだのがクロちゃん

 

い・いや・><

f:id:maxdq10:20190102013858j:plain

 みんなおみくじの結果はそれぞれだったようです

表情から結果が読み取れますよねw

まとめ

f:id:maxdq10:20190102014313j:plain

 スイのやしろで初詣をしながら、今年の運勢を占ってみました

 

もしおみくじが気になる人がいたら、2回目に行った時は結果が変わっていたので、何度か引きなおすといいかもしれません

 

いい運勢がでたらそれが今年の運勢です♪

 

移動時間がかかるくらいで、すぐにおみくじ引けちゃうので今年の運勢を占ってみてくださいね♪