ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これは速い!強ボスでオーブ金策をする時のちょっとした小技♪

f:id:maxdq10:20190107024736j:plain

 寒い日が続きますね

ミルクティーです♪

 

今日は強ボスを周回するときのちょっとした時短の小技をご紹介します

ほんとにちょっとした小技です

 

でも・・・・

「や・・・やめようかな?」

f:id:maxdq10:20190107025524j:plain

「つまらなかったら恥ずかしいし///」

 

といいながら結局書いちゃうんですけどねw

宝箱の位置が中央になっている

f:id:maxdq10:20190107030036j:plain

 強ボスを倒した時にオーブが入った紫の宝箱出現します

ちょっと前は後方に現れていたイメージだったんですけど、今ってほぼ中央に出現するんです!

 

気にせずやっていて気がつきませんでしたが、これって実はとても便利なのでは?

強ボス周回の時短技

f:id:maxdq10:20190107030801j:plain

 戦闘のときに自分がなるだけ中央にいるように闘います

 

たいていの敵は今はすぐに倒せちゃいますよね

f:id:maxdq10:20190107031105j:plain

 戦闘時間はあまり違いはでないように感じます

 

でも終わった時の宝箱までの距離が、中央を意識して戦っていると

f:id:maxdq10:20190107031413j:plain

「みじかい!」

 

回収する移動時間をおおはばに短縮できます

f:id:maxdq10:20190107031926j:plain

「ちょっと遠かった・・><」

 

慣れてくると

f:id:maxdq10:20190107032216j:plain

「神技!?」

まとめ

f:id:maxdq10:20190107032447j:plain

 という感じで強ボスでオーブ金策をするときの、ちょっとした小技でした

簡単にいっちゃうと「真ん中で戦うと、宝箱を回収する時に近い!」

ってことですw

 

じっさいオーブのプチプチ香水を使って、今までぎりぎりだったやつが余裕をもってまわれるようになるとか、その程度ですね

f:id:maxdq10:20190107032855j:plain

「くだらなーーーい><」 

とかおもっちゃダメですよw

 

1日でもし1分短縮できたら、1年で約6時間の節約です!

20年でなんと120時間!?

(20年はたぶんやらないですねw)