ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

幻獣の皮が高い!ひさびさにオークィーンを狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190112014824j:plain

 日曜から月曜にかけて、成人式の地域多いんじゃありませんか?

あたしは関係ないですが・・・w

ミルクティーです♪

 

それはおいといて、旅人バザーを見ていたら幻獣の皮が12000Gと久々に値上がりしていました

高かったころカーネルの氷雪洞の奥深くまでオークィーンを狩りにいきました

 高い幻獣の皮を見ていたらちょっぴり懐かしく、オークィーンを狩りにいってきましたよ

 

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

 詳しい狩り方などは過去の記事をごらんください♪

30分間オークィーンを狩ってみました

f:id:maxdq10:20190112015928j:plain

 まも2、盗賊、おどる宝石でオルセコ王国領で狩ってきました

レアドロは2.3です

 

以前はカーレルの氷雪洞でしたが、オルセコは狩り場まで近く、数もいるのでよかったです

f:id:maxdq10:20190112020336j:plain

場所はこのあたりです

 

やり方は、5匹呼んでは殲滅していく感じです

 

ボケが入りやすいので

f:id:maxdq10:20190112020507j:plain

軽くボケてテンションを上げます

 

つまらないネタでもしっかりと笑ってくれますよw

(ボケの宝珠はあったほうがよいです)

2回ほどボケてテンションを上げたら

f:id:maxdq10:20190112020851j:plain

ビッグバンで殲滅しましたよ

 

オークィーンはテンションバーンがあるので、攻撃を控えておきビッグバンで倒すのがよかったです

 

その間に盗賊さんとおどるほうせきが盗んでくれます

f:id:maxdq10:20190112021215j:plain

結果30分で 幻獣の皮12個×12000Gとふわふさの毛皮 94個×160Gで

あわせて159040G!

時給換算32万Gぐらいです

まとめ

f:id:maxdq10:20190112021541j:plain

 オークィーンは久々にやってみて、やっぱり狩りやすかったです

もうちょっとドロップすればタイトルに「時給なんとかG!」ってつけれたんですけどねw

とちょっと残念><

 

ちなみに幻獣の皮は12月初旬には2000Gぐらいでした

今はなんと6倍!

12000Gです

どこまで上がるんでしょうね?

もう少こ~~おし値上がりしたら、効率のよい金策になってくるとおもいます♪