ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給60万G!?ガメゴンで幻獣の皮金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190114013043j:plain

 古グランゼドーラでガメゴンを狩ってきました

ミルクティーです♪

 

ガメゴンってガメゴンロードを狩りやすい強さにして、色を青くしたようなモンスターです

狩りやすいって言っても強いんですけどねw

 このモンスターのいいところは通ドロとレアドロのバランスがとてもいいところです!

  • 通ドロ 大きなこうら 2200G
  • レアドロ 幻獣の皮 11000G

どっちがドロップしてもうれしいですよね♪

ガメゴンとは

f:id:maxdq10:20190114013934j:plain

生息地:古グランゼドーラ領

通ドロ:大きなこうら レアドロ:幻獣の皮

宝珠:鉄壁のすねあて(炎)、ズッシードの瞬き(風)、プレートインパクトの極意(闇)

白宝箱:鉄壁の大盾、鉄壁のかぶと、鉄壁のよろい上、鉄壁のすねあて

特訓:3PT

結晶:OK

f:id:maxdq10:20190114015009j:plain

場所はこのあたりにたくさんいましたよ

30分間ガメゴンを狩ってきました

f:id:maxdq10:20190114015135j:plain

  構成はまも2、盗賊2の構成です

レアドロ2.5の通ドロ1.9です

 

まもの使いが5匹まで呼び、そこから殲滅していきました

ガメゴンはおっきくて5匹呼ぶと・・

f:id:maxdq10:20190114015422j:plain

なんにも見えない!?

な~んってこともありましたよw

 

しかもHPが高いので呼んだあとはずっとぶんまわしをしていました

f:id:maxdq10:20190114020023j:plain

 そしてチャージが貯まったらビッグバンです

 

盗賊さんはといいますと、比較的盗みやすそうでした

それとガメゴンの攻撃はダメージが大きいので、「おたけび」で動きをできるだけとめていましたよ

 

まも2、盗賊2でいけるギリギリラインぐらいのモンスターでした

ときどき事故ちゃいましたけどねw

まとめ

f:id:maxdq10:20190114020648j:plain

結果30分間で幻獣の皮10個、大きなこうら89個でした

幻獣の皮10×11000Gと大きなこうら89×2200G

 

あわせて305800G!

f:id:maxdq10:20190114021030j:plain

時給換算60万Gぐらいです

 

「やったね♪」

ガメゴンは通ドロ、レアドロはどちらも美味しく、1粒で2度美味しいモンスターでした

今のうちにまた狩りたいモンスターですね