ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給46万G!げんませきをもとめてミステリードール狩りしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190115015231j:plain

「はにわ!?」

ミルクティーです♪

 

はにわのものまねしてみたんですが、似てないですねw

今日ははにわではなく、ミステリードールでげんませき金策をしてきましたよ♪

 

とういのもげんませきが旅人バザーで、なんと14500G!

これは金策をしないわけにはいきませんw

 

場所は冥闇の聖塔にいってきました

ミステリードールについて

f:id:maxdq10:20190115020004j:plain

生息地:冥闇の聖塔、オルセコ王国領

通ドロ:まりょくの土 レアドロ:げんませき

宝珠:果てなき守備力アップ(風)、ラリホー系呪文の瞬き(風)、果てなきヘヴィーチャージ(光)

白宝箱:クルーガースーツ下、クルーガーグローブ、クルーガーブーツ、天河のシャンビーヤ

特訓:2pt

結晶:OK

 

ミステリードールに関しては過去の記事もご覧ください

 

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

 30分間ミステリードールを狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190115020700j:plain

 まも2、盗賊2の構成で狩ってきました

レアドロは2.3です

 

場所は冥闇の聖塔の6階

f:id:maxdq10:20190115022142j:plain

このあたりにたくさんいましたよ

 

もう一組やっている方がいましたが、シンボルに困ることはなかったです

ミステリードールは強くはないのですが、状態異常技を頻繁に使ってきます

 

できたら眠りと混乱の耐性はあったほうがよいです

f:id:maxdq10:20190115022521j:plain

きせきの香水を使っていると、ときどき転生モンスターの「シャコウ鬼神」が登場します

 

シャコウ鬼神もレアドロでげんませきをドロップ!

効率的ですよね♪

f:id:maxdq10:20190115022906j:plain

また盗賊さんはとても盗みやすそうでした

盗んだ時のさわやかな効果音がいっぱい聞こえましたよ♪

 

結果30分間でげんませきが16個ドロップ!?

f:id:maxdq10:20190115023311j:plain

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20190115023546j:plain

結果げんませき16個×14500Gで232000G!

時給換算46万Gぐらいです

 

ミステリードールは状態異常技がちょっときついけど、盗みやすく狩りやすいモンスターでした

冥闇の聖塔も密集してミステリードールがいるので、効率がよかったですよ

 

げんませきが高ければ、また狩りにきたいです♪