ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

プクになってみました!?「パクレ警部の事件簿」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190116022056j:plain

 「ゆうべはお楽しみでしたね」を見てプクになってみました

ミルクティーです♪

 

ゆるゆるふわっとしたドラマではまりますよねw

ドラクエ10をやってると、

「これあるある!」

っておもうことも出てきておもしろいです

 

とういことで特別編といたしまして、プクリポのミルクティーでお届けいたします

注:ネタばれを含みます。自力で楽しみたい方はまとめまで飛ばしてください

パクレ警部の事件簿の進め方♪

f:id:maxdq10:20190116025935j:plain

 オルフェアのC3民家にいるボンドル君からクエストを受注できます

 

その後ジュレットの酒場にいるケリーヌのところへ

f:id:maxdq10:20190116030844j:plain するとラーディス王島でスターキメラを倒して、アイテムを入手することになります

 

ラーディス王島へ!

f:id:maxdq10:20190116031145j:plain

 スターキメラを見つけて何匹か倒すと必要なアイテムが手に入ります

 

再びジュレット酒場のケリーヌと話し、カミハルムイC3でまゆりのところへ

家から出ようとするとイベントが発生します!

f:id:maxdq10:20190116031931j:plain

イベント終了後再びオルフェアにもどって、ボンドルに報告をするとクエストクリアになります

 

ゴールドストーン50個もらえますよ♪

f:id:maxdq10:20190116032103j:plain

 おおよそ10分ぐらいで終るクエストでした

10分でゴールドストーン50個なら、金策としても美味しいですよね

まとめ

f:id:maxdq10:20190116032739j:plain

 そんな感じでパクレ警部の事件簿を攻略してきました

  • 1月19日:第2話 パクレ警部の事件簿  『調査任務・第774号』
  • 1月25日:第3話 パクレ警部の事件簿 『特別任務・第890号』

と4日間隔で放送されます

 

とっても楽しみですよね♪f:id:maxdq10:20190116032357j:plain

あたしのプクリポの姿が珍しかったのでしょうか?

 

チムチャなどでたくさんの方から声かけられましたよ

(ミルクティーのレアバージョンですw)

f:id:maxdq10:20190116033535j:plain

 しぐさは同じでも、エル子のときとはがらっと変わるものもあり、とっても楽しかったです

 

次の目標はプク集会出席かな?w