ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

デフレに突入なの?旅人バザー傾向と対策♪(2月3日~)

f:id:maxdq10:20190202223235j:plain

  ローソンの「ダブルクリームサンド」を食べてみました

ふんわりとしていてとっても美味しかったです

ミルクティーです♪

 

今週も旅人バザーの傾向と対策のお時間です

 

スイーツを食べながら2分で読めちゃうようにまとめてみましたよ

ビーストが高騰!?

f:id:maxdq10:20190202223825j:plain

  先週にしぐさ書ビートとビーストの価格がちょっぴり逆転した記事を書きました

今週はしぐさ書・ビーストがさらに高騰!?

なんと67万G高

  • しぐさ書ビート 943000G→980000(+37000)
  • しぐさ書ビースト 1278000G→1950000(+672000)
  • しぐさ書ティンクル 3400000G→2650000(-75万G)

なんでこんなに「ビースト」が値上がりしてるの?

 

逆にティンクルは徐々に買いやすい値段になってきてますね

デフレなの?全体的に水準が一段階下へ

f:id:maxdq10:20190202223858j:plain

  素材を中心に値下がりしています

幅広く売られている感じです><

 

一例です

  • 激震のキバ20000G→13800(-6200)
  • 人魚の涙10450G→6400(-4050)
  • 神秘の鋼線23900G→15000(-8900)
  • 烈風石6900G→3600(-3600)

 

こういう時こそ、効率の良い金策を選んでしたいですね

その他の旅人バザーの値動き

f:id:maxdq10:20190202223803j:plain

 その他の旅人バザーの値動きです

 

メタル系のコインの値段は比較的堅調!

そろそろレベル上げをがんばる人が増えてきているのかな?

f:id:maxdq10:20190202224208j:plain

f:id:maxdq10:20190202224233j:plain

f:id:maxdq10:20190202224250j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20190202223951j:plain

 という感じで、今週の旅人バザーの傾向と対策でした

 

一時的なのかわかりませんが、大きく値下がりしているものが目立ちます

 

「もしかしてみんなバレンタインのチョコ買うためにお金を貯めているのかな?」

とおもってみたりw

 

こういうときは狙う素材やアイテムも、厳選して金策を楽しみたいですね