ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給50万G!?ハンターフライでどくがのこな金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190218021017j:plain

 ローソンの「チョコ&いちごロール」が美味しかったですよ

ミルクティーです♪

 

このごろローソンにはまってますw

それはおいといて、ガタラ大山林でどくがのこな金策をしてきましたよ

ハンターフライがターゲットです

 

ガタラ大山林にるハンターフライはなんと1回に5~6匹で出現してくれるんです!

f:id:maxdq10:20190218021714j:plain

場所はこのあたりです

5~6匹で出現してくれるから、まもの使いは要りませんw

 

盗賊4人で狩りにいってきましたよ

ハンターフライについて

f:id:maxdq10:20190218021932j:plain

 生息地:ガタラ原野、ゲルト海峡、スイゼン湿原、ガタラ大山林

通ドロ:どくがのこな レアドロ:青い宝石

特訓:×

結晶:×

 

ガタラ原野によくいるあまり強くないモンスターです

30分間ハンターフライを狩ってみました

f:id:maxdq10:20190218022308j:plain

構成は盗賊4人の構成です

通ドロは1.9!

 

強いモンスターでないので、危なげなくいけちゃいます

やり方はいたって簡単!?

f:id:maxdq10:20190218022747j:plain

 まずはメガボンバーを仕掛けます

 

そして爆発するまでに、いそいで盗むw

f:id:maxdq10:20190218023108j:plain

「ただこれだけ!?」

 

 びみょうに盗みずらく、盗みがしっぱいしたスカシ音がたびたび連呼していましたよ

 

それでも盗賊が4人もいれば、爆発するまでに3個以上は盗める感じです

どくがのこなもサクサクとドロップしてくれましたよ

f:id:maxdq10:20190218023526j:plain

4つ!

 

あまり強くなく、単調な動きが多いので寝落ちには気おつけましょう♪

 

「クロちゃん!起きてるの?w」

f:id:maxdq10:20190218023855j:plain

結果30分間でどくがのこな118個もドロップしましたよ

 

「やったね♪」

どくがのこな118個×2200Gで259600G!

時給換算50万Gぐらいです

まとめ

f:id:maxdq10:20190218024206j:plain

 ハンターフライでどくがのこな金策をしてみました

ガタラ大山林は5~6匹で出現してくれるので、狩場としては最適です

 

シンボルもそこそこ多く、狩りやすかったです

サポでやるのも、ストレスなくできる感じでとてもよいですね