ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給70万G!れんごくの番兵でまじゅうのツノ金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190223044503j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていたら、まじゅうのツノが12500Gと高額でした

「これは金策にいかなくては!?」

 

まじゅうのツノは比較的弱いモンスターがドロップします

 

でも弱いモンスターだと結晶化金策を同時にやることができません

どうせなら組合わせてやりたいものです

 

そこで調べてみたところ転生のとうぞくこぞうを除いたら、1匹だけいました!?

それがれんごくの番です

 れんごくの番兵について

f:id:maxdq10:20190223045656j:plain

生息地:フェザリアス火山、ドランド平原、鬼岩城

通ドロ:サンドフルーツ レアドロ:まじゅうのツノ

宝珠:鉄壁のブレス耐性(炎)、スカラ系呪文の瞬き(風)、ズッシードの瞬き(風)

白宝箱:大戦鬼のかぶと、大戦鬼のグリーブ、シャーマンシールド、天河のシャンビーヤ

結晶:OK

特訓:2PT

 

見た目が恐そうなモンスターですねw

痛恨の一撃など痛い攻撃をしてきます

30分間れんごくの番兵を狩ってみましたよ

f:id:maxdq10:20190223050512j:plain

構成は盗賊、まも、占い、旅芸人(サポ)でやってみました

レアドロは2.4です

 

場所は鬼岩城に入ってすぐのところになります

f:id:maxdq10:20190223050747j:plain

  場所はこのあたりです

1ヶ所に1匹しかいませんでしたが、沸きがとても早くシンボルに困ることはなかったですよ

 

5匹呼んで倒すと次のが沸いている感じです

f:id:maxdq10:20190223051058j:plain

 幻惑や眠りなどの状態異常技がよく入っていたので、うまく使いながらやるのがよさそうですね

 

あたしはまもで参加しました

エモノ呼びの咆哮やふつうのエモノ呼びで、5匹呼んだ後は一気に殲滅をめざしましたよ

 

今ってサンドフルーツの価格も1400Gと高額!

どちらがドロップしても美味しい感じなのです

f:id:maxdq10:20190223051605j:plain

 結果30分間にまじゅうのツノ12個×12500Gとサンドフルーツ57個×1400Gがドロップしましたよ♪

 

全部あわせると22万9800G!?

とてもいい感じです

 

さらに結晶化金策で差額が12万Gでているので、これを加えると

なんと349800G!?

時給換算70万Gです

 

けっこう美味しいです(*´∇`*)

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20190223052756j:plain

 れんごくの番兵は何度か事故にあいましたが、とても効率のよいモンスターでした

通ドロとレアドロのバランスがとれてますしたよ

どちらがドロップしても美味しい♪

 

また白箱からシャーマンシールドがドロップするので属性埋め尽くしを狙いながらやっても楽しいかもですね(*´∇`*)