ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これはおもしろい!小さなメダルで看板12種類を交換してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20190320212248j:plain

  書きたいことがいっぱいある日ってすばらしいですねw

ミルクティーです♪

 

ブログとか書いている人はネタが思いつかず、何時間も苦しんだ経験をなんども体験してるかとおもいます

そんなこととは無縁な1日!

 

それがアプデ初日ですw

じっさい楽しいです♪

 それはそうとバージョン4.5で、メダル王からちいさなメダルで交換できるアイテム「看板」が追加になっています

f:id:maxdq10:20190320212927j:plain

 昼間メギストリスを走っていたら、看板で楽しそうに遊ぶプクちゃんたちに遭遇しました

 

とっても楽しそうだったので、近くにいって写真を撮らせてもらいましたよ♪

大勢でやるととっても楽しそうなアイテムですね

f:id:maxdq10:20190320212851j:plain

使い方いろいろ!?

 

って感じです

メダル10枚で交換可能!

f:id:maxdq10:20190320213340j:plain

メダル王ゴーレックさんからメダル10枚と交換してもらえます

 

傘枠の装備なので、1回手にいれてしまえばまとめられちゃうので装備枠を圧迫しません!

全12種類なので1度もらっておくといつでも使えちゃいますよ

f:id:maxdq10:20190320213723j:plain

コイン120枚でコンプできます♪

 

矢印とかプレイベの時の誘導に使えそうですし、まるとかバツはクイズとかできそうですね

f:id:maxdq10:20190320214020j:plain

「ここから先は危険ですw」

 

みたいな感じ?

f:id:maxdq10:20190320214139j:plain

「愛情いっぱいの人!」

 

のしるしw

f:id:maxdq10:20190320214334j:plain

などなど

 

使い方しだいではいろいろ楽しめそうですね

まとめ

f:id:maxdq10:20190320214442j:plain

 ちいさなメダルで看板12種類が交換できるようになっています

 

傘枠で装備を圧迫しないので、是非そろえておきましょう♪

アイデア次第でとっても楽しめるとおもいます

 

とってもよかったですよ♪