ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

キラキラマラソン素材の価格が調整!?旅人バザーの傾向と対策♪(5/12~)

f:id:maxdq10:20190512011012j:plain

「ひょっこり」

ミルクティーです♪

 

覗いてるわけじゃないですよ

隠れてるんですw

どちらも大差がないような気がしますね

 

今週も1週間の旅人バザーの値動きを2分でわかるようにまとめてみました

GW明けの初の週末です

疲れきっている方も多いことでしょう

 

そんな人でも2分で読めるようにまとめてみましたよ♪

それでは旅人バザーの傾向と対策です

キラキラマラソン素材が値下がり

f:id:maxdq10:20190512012828j:plain

 金策といえば真っ先にあたまに浮かぶのはキラキラマラソンです

今までマラソンの中心的な素材がじわりと値下がり><

 

うつろい草は1万Gが抵抗線かな?

  • うつろい草 12000G→10700(-1300)
  • 古代樹の化石 10090G→8200(-1890)
  • アステライト鉱石 8050G→8100(+50)

上がっているもの

f:id:maxdq10:20190512013419j:plain

 先週大きく下げた素材も、今週価格を戻しているものが多いです

 

勝ち組と負け組がはっきりと分かれ始めている感じもします

今週の勝ち組はこれw

  • 激震のキバ 18200G→21000(+2800
  • 人魚の涙 11900G→17000(+5100
  • 神秘の鋼線 14000G→18400(+4400
  • 宵闇のジェル 15000G→18800(+3800

勝手に金策素材四天王と命名w

その他の旅人バザーの値動き

f:id:maxdq10:20190512014325j:plain

全体的に値上がり基調です

 

釣りコンテストで配布されたエルフの飲み薬は調整気味!

ピラミッドイベントでも報酬に入っていましたものね

f:id:maxdq10:20190512014636j:plain

f:id:maxdq10:20190512014650j:plain

f:id:maxdq10:20190512014707j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20190512014746j:plain

 という感じで、今週も旅人バザーの傾向と対策でした

レアドロ素材を中心に先週よりも値上がりしているものが多かったです

 

「金策意欲も湧いてきますね!」

 

それと人気だったツールふくびきの1等景品「プスゴンのカプセル」の価格が買いやすくなってきています

もうちょっと下がったら買いたいな♪