ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ドラゴンの皮が1万5千G!セレドット山道でバトルレックスで金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190511013525j:plain

 この頃釣りばかりしています

ミルクティーです♪

 

釣りも疲れてきたので、ふと旅人バザーを覗いてみるとなんと「ドラゴンの皮」が高騰していました

いつもは9000Gぐらいなんですが、なんと15000G!?

 

これは金策にいかないわけにはいきません

ドラゴンの皮は

 

バトルレックス、ケツァルコアトルス、ドラゴスライム、イエローファット、ギガントドラゴン、アンゴラーのレアドロップです

 

狩りやすそうなバトルレックスで金策をしてきましたよ

またドラゴスライムはこんな感じです 

www.milkdq10.com

 バトルレックスについて

f:id:maxdq10:20190511015037j:plain

生息地:偽レビュール街道北、偽セレドット山道、ガタラ大山林

通ドロ:するどいキバ レアドロ:ドラゴンの皮

宝珠:はやぶさ斬りの極意(闇)、ドラゴンスラッシュの極意(闇)、かぶと割りの極意(闇)

特訓:1PT

結晶:×

 

余談ですが、バトルレックスは転生「パラディノス」の転生元モンスターです

まだの人はついでに♪

f:id:maxdq10:20190511015502j:plain

偽セレドット山道のこの辺が数も多く狩りやすかったですよ

30分間バトルレックスを狩ってきました

f:id:maxdq10:20190511020041j:plain

 PTはあたしまもで、サポ盗賊3の構成です

レアドロは2.3!

 

動画を見ながらのんびりとやってみました

バトルレックスはバージョン2で登場のモンスターなので、今となってはとっても狩りやすいモンスターです

f:id:maxdq10:20190511020702j:plain

回復なしでも、盗賊のバトル終了後のマンタンで充分いけちゃいます

 

サポは器用さ700ぐらいの盗賊を雇いました

「ちゃり~ん」

の効果音が鳴り響いていて、とっても盗みやすそうでしたよ

f:id:maxdq10:20190511021051j:plain

ちょっと強悪そうですが、とってもいいモンスターですw

 

ただ難点は・・・・

f:id:maxdq10:20190511021315j:plain

運がわるかったのか、あたしがお下手なのか・・

あまりドラゴンの皮がドロップしない><

 

「もしかして、致命的なのでは!?」

まとめ

f:id:maxdq10:20190511021712j:plain

結果30分でドラゴンの皮6個、するどい牙71個でした

ドラゴンの皮15000G×6とするどいキバ120G×71個で約10万G!

 

時給換算20万Gぐらい・・・・・・(´_`。)

 

とほほw

f:id:maxdq10:20190511022501j:plain

バトルレックスはシンボルも多くとても盗みやすかったので、やり方工夫するともっと稼げるとおもいます

 

運もかなり悪かったようなw

 

ドラゴンの皮が珍しく高騰しています

あまり狩ったことのないモンスターで金策ができるところがいいですよね♪

高値が続けば、また金策にきたいです