ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

勝てない!?DQXTVで公開された翠将鬼ジェルザークのデータをまとめてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20190522011555j:plain

 「どうして勝てないの!?」

ミルクティーです♪

 

ジェルザーク2にいまだに勝てる気がまったくしません

 

「そんなにあたしはお下手なの?」

という疑問に対し、

 

「わかりきってることねw」

でいつも納得♪

 

 そんなジェルザークの調査データーが5月21日放送の超ドラクエ10TV内のアストルティア調査隊のコーナーで公開されていました

f:id:maxdq10:20190522013253j:plain

それを見ると難易度2の勝率は26.83%!

 

100回戦闘して26回しか勝ててないわけで、まだまだ強いボスのようです

難易度3に関しては2.18%とまだまだ辛い><

ジェルザークのいろんなデータ

f:id:maxdq10:20190522014215j:plain

その他いろんなデータが公開されていましたよ

 

PT構成は魔法、魔法、魔法戦士、僧のPTが一般的です

f:id:maxdq10:20190522014535j:plain

難易度1~3までこの構成!

なんとこの構成の占有率95%以上です

 

これ以外はない!

って感じですねw

f:id:maxdq10:20190522014759j:plain

f:id:maxdq10:20190522014914j:plain

特技などの使用ランキングです

 

さすがにメラゾーマって撃たれてる!?

f:id:maxdq10:20190522015324j:plain

討伐タイムです

難易度1で8,9分台が多いのにびっくりです

 

すでに10分を切る世界!?

逆に難易度2,3は時間ぎりぎりが多くなっています

まだまだ強敵ですよね

f:id:maxdq10:20190522015855j:plain

そうはいってもガチ勢の方はすごい!

難易度1で3分って・・・

難易度3でも7分18秒と世界が違いますね

次回にいかそう旅人バザー

f:id:maxdq10:20190522020557j:plain

 強いボスと闘うのも楽しいですが、新しい強敵が追加されたときはそれだけが闘いではありません

 

旅人バザーも大きく動くんですね

俗に言うバブルっていうやつですw

f:id:maxdq10:20190522020930j:plain

使われる装備もぐーーんと値上がりします

 

職人さんの腕の見せ所です

職人をやっていなくても、関連する素材なんかもぐーーんと値上がり!

f:id:maxdq10:20190522021159j:plain

 大きなうろこをみると約2倍ぐらいに跳ねあがっています

その他のバブルにのった素材も高くなってますよね

 

グラフでみてみると、やっぱり新ボス実装は金策も大チャンスです

まとめ

f:id:maxdq10:20190522021844j:plain

そんな感じでジェルザークのアストルティア調査隊で公開されたデータでした

難易度2の勝率があまり高くなくて、ほっと安心しましたよ

 

今のうちにがんばっておきたいです