ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

アイコンが小さく!?Vジャンプ7月号のVロンヘルムで遊んでみましたよ♪

f:id:maxdq10:20190523023846j:plain

 今日たまたま立ち寄ったセブンイレブンでVジャンプ7月号がおいてありました

迷わず購入!

ミルクティーです♪

 

Vジャンプ7月号は遊戯王の強いカードがついてるとかで大人気なようです

予約もできず、発売日も買えなかったのですが、スイーツを買おうとちょっと立ち寄ったセブンに無造作におかれていましたw

 

「田舎っていいですねw」

 

Vジャンプにはドラクエライバルズとのコラボイベントとかが掲載されていましたよ

 まあ本はあとからじっくり読むとして、欲しかったおまけのVロンヘルムを入手してみました

Vロンヘルム

f:id:maxdq10:20190523025448j:plain

Vロンヘルムはこんな感じです

 

かぶると誰だかさっぱりとわかりません

「ちょっとこわいですよねw」

 

少ししか使っていませんが、Vロンヘルムの良かった点が1つあります

f:id:maxdq10:20190523030008j:plain

笑っていても

f:id:maxdq10:20190523030041j:plain

怒っていても

f:id:maxdq10:20190523030116j:plain

泣いてても・・

見た目には全く感情がわからなくなるところです

 

これでポーカーやったら最強!?

f:id:maxdq10:20190523030903j:plain

またVロンヘルムをかぶって、Vロン強も倒してきましたよ

本物Vロンはやっぱり貫禄が違いますねw

f:id:maxdq10:20190523031149j:plain

ジャンプで「みんなで楽しくVジャンプ!」などの攻撃をよけながら闘いましたよ

 

ジャンプにしっぱいすると今でも即死級で、なかなか手ごわかったですw

ふわふわわたあめ食べとくとよいですね

アイコンが小ちゃくなる!?

f:id:maxdq10:20190523032845j:plain

 このVロンヘルムをかぶって、からだ上で頭までドレアが反映される装備をつけるとアイコンが変化するようです

 

例えば上の写真のような「うさぎパーカ上」ですね

この格好でアイコンを見てみると

f:id:maxdq10:20190523033051j:plain

アイコンが小さくなってる!?

 

ちょっと後ろに引いた感じのアイコンでとってもよい感じです

しっかりとチムチャなんかでも表示されてましたよ

f:id:maxdq10:20190523033316j:plain

目立ってますw

まとめ

f:id:maxdq10:20190523033817j:plain

という感じでVロンヘルムで遊んでみました

 

いつでもポーカーフェイスができるところもよかったですし、アイコンが小さくなるのもおもしろかったです

 

ただ顔が見えなくなっちゃうので、ブログには不向きかな?w