ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

忘れてた!?写真コンテスト「5000年の旅路」にあわてて応募してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190603030334j:plain

  DQX写真コンテスト「5000年の旅路」に駆け込みで応募してきました

ミルクティーです♪

 

写真コンテストっていがいと楽しいですよね

「応募することに意義がある!?」

と今週撮影しようとおもっていました

 

でもたまたま目覚めし冒険者の広場を見ていたら

f:id:maxdq10:20190603030841j:plain

締め切りが6/3の11:59分まで!

もう時間がないじゃない・・・・・

 

ちなみにレモンスライムクイズの終了は5:59までです

微妙な時間ですよねw

f:id:maxdq10:20190603040008j:plain

応募要項を見てみると、今回はバージョン4.0の世界の魅力を伝える作品のようです

 

「風景のみでもOK」

と書いてあるので、絶景ポイントがいいのかなあとおもいました

 

ってことで、写真コンテストの応募作品を撮影してきましたよ

きれいな場所の多いバージョン4の世界

f:id:maxdq10:20190603031500j:plain

 アルウェーンの街(アルウェーン)

 

まずいってみたのがアルウェーンです

バージョン4で一番楽しげな場所ではないかな?

f:id:maxdq10:20190603031713j:plain

ディズニーランドみたいにわくわくしますよねw

f:id:maxdq10:20190603031829j:plain

 宇宙船の中(アルウェーン)

 

ここも写真スポットが多かったです

でもなにかの写真コンテストに1回使ったので、今回はパスw

f:id:maxdq10:20190603032126j:plain

 樹天の里(古グランゼドーラ)

 

ここは昼よりも夜がきれいな場所でした

ところどころに漏れる光が雰囲気をだしています

f:id:maxdq10:20190603032456j:plain

 古レビュール街道南(古グランゼドーラ)

 

いろいろとあって迷いますね><

その他定番のパトレア邸など、いろいろと撮影場所を探してさまよってみましたよw

 

さいしゅう的に応募作品を撮影した場所はマデ神殿!

応募作品

f:id:maxdq10:20190603033307j:plain

 遺跡の雰囲気がでるかなあ~~

とセピア調で撮影してみました

 

ディープローネ高地から祭具棟に向かう中間くらいの海が見える場所です

ちょっと角度を変えると、海も見えてきれいな場所!

f:id:maxdq10:20190603033931j:plain

フィルターをかけていないとこんなです

 

この写真に簡単なコメント文を添えて応募しましたよ

f:id:maxdq10:20190603034405j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20190603034528j:plain

 という感じで、バタバタと写真コンテストへ応募してみました

こういうコンテストは作品を作っている時が一番楽しいですね♪

 

またバージョン4の世界をあらためてまわってみて、撮影に適したステキな場所がたくさんあることを実感しましたよ

 

もうすぐバージョン4.5後期がスタート!

楽しみですね♪