ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ハウジング始める人必見!ドラクエ10の日のモデルルーム見学をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190611013221j:plain

  ドラクエ10の日のイベント「シロツメ講師の住宅村探求」にいってきましたよ

ミルクティーです♪

 

6月の10の日は運営さんが作ったモデルルームが3棟一般公開されていて、それを見学できるイベントです

運営さんのハウジングが見れる機会ってあまりないですからね><

 

チャンスとばかりに3棟見学にいってきましたよ♪

 

人が多かった順に紹介いたします

南国アーバンリゾート!ジュレット住宅村

f:id:maxdq10:20190611014646j:plain

 ジュレット村(白亜の臨海都市地区 16042丁目7番地)

 

 玄関から入るとすこは「南国アーバンリゾート」!

開放感いっぱいの空間がひろがっていましたよ

f:id:maxdq10:20190611014855j:plain

 水槽が南国の雰囲気をだしてますよね

f:id:maxdq10:20190611015416j:plain

 とにかく人がいっぱいでしたよ

f:id:maxdq10:20190611015715j:plain

庭も南国リゾート風に作りこんでありましたよ

 

見学していてびっくりしたことがあるんです!

f:id:maxdq10:20190611020036j:plain

 「アサヒちゃんここでなにしてるの?」

 

まさか妹にあえるとはw

わんぱくキッズガーデン(ガタラ住宅村)

f:id:maxdq10:20190611021313j:plain

ガタラ住宅村(採掘現場地区980丁目5番地)

 

大きなメルヘンの家を使ったハウジングです

f:id:maxdq10:20190611021730j:plain

 全体的に草で覆われていてまわりにぬいぐるみがおいている感じです

 

おもちゃの電車も走っていましたよ

f:id:maxdq10:20190611022343j:plain

ついつい遊びたくなっちゃいますよね♪

f:id:maxdq10:20190611022527j:plain

トンネルにもぐって遊んでいたら・・・

f:id:maxdq10:20190611022647j:plain

入りすぎ(´_`。)

f:id:maxdq10:20190611021537j:plain

 見学している人も2番目に多かったです

とってもたのしげなハウジングでしたよ♪

大人冒険者のくつろぎワンルーム

f:id:maxdq10:20190611023413j:plain

 グレン住宅村 雲上地区 15499丁目2番地

 

テーマの「大人冒険者のくつろぎワンルーム」というのにぴったりのハウジングでした

シンプルなハウジングで大人っぽさを演出していましたよ

f:id:maxdq10:20190611023824j:plain

 落ち着く感じでこんな感じもいいですね

f:id:maxdq10:20190611023958j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20190611024126j:plain

  という感じでドラクエ10の日イベントのモデルハウス見学にいってきました

 

特に「南国アーバンリゾート」がよかったですw

 

またモデルハウスの閲覧は10の日がおわってもしばらくできます

公開日程:2019年6月10日~6月17日(昼11.59)

 

違うタイプのハウジングでとっても楽しかったですよ♪