ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

2億ゴールド!マイタウンの新情報をまとめてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20190612014414j:plain

バージョン4.5後期新情報はボリュームがありましたね

みるくてぃーです

 

新情報コーナーで使われたスライドは過去最高とか!?

アプデ後しばらくは忙しそうですね

そんな中でもやっぱり目玉は「マイタウン」じゃないでしょうか?

マイタウンに関する新情報をまとめてみましたよ♪

登場時期と価格

f:id:maxdq10:20190612021542j:plain

価格:2億ゴールド

時期:7月下旬公開予定

 

その他の入手方

マイタウンメダルを1000個集めるとマイタウン権利書・封書に交換でき、それを使って手にいれることもできます

 

マイタウンメダルは便利ツールのふくびきで入手可能!

f:id:maxdq10:20190612020904j:plain

ちなみにマイタウン権利書はバザーに出品できるそうですよ

どのくらいで取引されるのか楽しみですね♪

仕様 

f:id:maxdq10:20190612022154j:plain

Lサイズの本宅1件とMサイズの別宅を2件建てられます

 

ふつうは1つの家で50個おける庭具は、好きな場所に150個自由に配置できます

本宅で150個使うとかできちゃうわけですね!

 

しかも敷地以外のところにもおけるということです

1つに集中してとか、いろんな可能性がありますよね♪

 

L土地キットは新しい土地サイズです

専用の家キットはのちのちでる予定とのことでした

f:id:maxdq10:20190612022854j:plain

 またコンシェルジュだけじゃなく、素材屋などのNPCも好きなところに配置できます

ルーラの近くに集めたら便利そうですよね

 

すごいのはそれだけじゃありません

季節・天気・時間など自由にカスタマイズできます

L土地専用の家キットはのちのちでる予定とのことです

f:id:maxdq10:20190612023829j:plain

天気

f:id:maxdq10:20190612023901j:plain

季節

f:id:maxdq10:20190612023936j:plain

 時間

 

写真を頻繁に撮るひとには便利な機能です

あたしも昼を待ってから写真を撮ることが多いので、この機能はとっても便利だとおもいます

f:id:maxdq10:20190612024618j:plain

マイタウンのヨーロッパの湖畔がイメージだということで、泳ぐこともできちゃいます

また住宅村にいる魚が全種類釣れちゃいます

 

レンダヒルズからマイタウンへの引越しが可能になるそうです

この場合ヒルズの売却価格は5000万G!

 

転売防止でヒルズを売却したあと、ランダムで一定期間売れなくなります

マイタウン注意事項

  • 他人のマイタウンに行くときは、事前にレンドア北にいるリステアさんへ話しかけておかないといけない
  • 幸せバトンの対象外
  • ほぼ売り切れない数あるので、あわてちゃだめw(仮に売り切れても簡単に追加できる仕組みがあるとのこと)
  • 4.5ではまるごと引越しはできない(まにあわなかったそうです)
  • チームハウスに設定できるかは、回答していませんでした

まとめ

f:id:maxdq10:20190612025031j:plain

という感じにマイタウンの新情報をまとめてみました

とっても素敵な住宅村ですね

 

でも3件のハウジングはとっても難しそうです

あたしがやったら「マイタウン」じゃなく「ゴーストタウン」になっちゃいそうですよね(´_`。)

 

ハウジングが大好きな方には素敵なマイタウンですね♪