ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

不登校だったけどいこうかな?アスフェルド学園の4.5後期変更点のまとめ♪

f:id:maxdq10:20190613020515j:plain

 もう1回学校にいこうかなw

ミルクティーです♪

 

先日の4.5後期のアプデ情報はボリュームがありましたね

その中の1つにアスフェルド学園の改修がありました

「実はあたし途中で不登校に・・・w」

 

実装当初は楽しかったんですが、クリアせずに放置状態でした

バージョン4.5のアプデでいろいろやりやすくなったり、制服のがカラーリングできたりと楽しそうなのでもう一度通ってみようかなあとおもいます

不登校になった理由w

f:id:maxdq10:20190613021320j:plain

 当時17歳のミルクティーです

 

種族では学校に入れてもらえないところも嫌でしたね

朝起きるのも辛かったし・・・

f:id:maxdq10:20190613021525j:plain

それでも初めはまじめに学校にいってたんです

 

で、でも・・・

f:id:maxdq10:20190613021708j:plain

「あ、またこんなにラブレターが入ってる><」

 

毎日お断りするのが大変でしたw

f:id:maxdq10:20190613022101j:plain

 今日もまた泣かせてしまうのね・・・(´_`。)

 

つらいわ

って感じで不登校に

アスフェルド学園の4.5の改修点まとめ

f:id:maxdq10:20190613022549j:plain

 1番大きいのは5種族の姿でプレイできるようになるところだとおもいます

 

学園っていがいと撮影スポットが多いです

f:id:maxdq10:20190611230827j:plain

学園風の写真が撮れるっていいですよね

 

学園コーデもカラーリングできるようになるので、ちょっとだけお洒落をした写真なんかも撮れちゃいますね♪

f:id:maxdq10:20190613023712j:plain

じっさいアスフェルド学園に行かなくなったのは、敵が強くサクサクと進まなくなったところが大きいです

 

あまり勝てないと疲れちゃいますからねw

f:id:maxdq10:20190613024257j:plain

でも合同懇親教練のサポの先生を強化!

 

倒しやすくなるようです

これはうれしいところw

f:id:maxdq10:20190611220517j:plain

 新デザインの「夏服改」もアスフェルド光章と交換できるアイテムに追加!

 

シンプルでとってもかわいい制服です

いろんなドレアに使えそう♪

 

もちろん新デザインの制服もカラーリングに対応しているそうですよ

まとめ 

f:id:maxdq10:20190613024952j:plain

 という感じでアスフェルド学園が楽しそうですね

新規に始められてまだの方とか、あたしのように不登校だった人はこれを機会に一緒に学園生活を楽しみましょう♪

 

またクリアされている方も一部のステータスそのままでリプレイできるそうです

f:id:maxdq10:20190611215726j:plain

強い分やりやすくなってる!

 

誰もいないと寂しいので一緒にやりましょう♪