ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

大胆予想☆4.5後期で旅人バザーを動かしそうな変更点のまとめ♪

f:id:maxdq10:20190621020952j:plain

  4.5後期のスタートまで1週間を切っちゃいましたね

ミルクティーです♪

 

やりたいことはいっぱいあったのですが、できないまま毎日が終っちゃいますw

「まぁいっかw」

とじぶんで納得w

 

もしも明日アプデが始まっちゃてもいいように、旅人バザーを動かしそうな変更点や追加をまとめてみました

停滞気味の旅人バザーですが、アプデに期待!w

(マイタウンはぬいてあります)

職業レベルの上限が108→110へ

f:id:maxdq10:20190621021912j:plain

 職業レベルの上限があがると、いつもはレベル上げする人が増えるのでメタスラなどのメタル関係や、バランスパスタなどの料理関係の値段があがります

今回はどうなるの?

多くのアイテムが旅人バザーで値下がりしている中で、メタル系コインの価格はあまり変化がありません

 

需要はありそうな感じ?

武器スキル上限200へ!新たな武器とくぎ追加

f:id:maxdq10:20190621022836j:plain

スキルポイントが200に引き上げられるとともに、新たな武器とくぎが追加されます

 

武器特技があまりにも強力で聖守護者の闘戦記などで新しい職業が活躍したりすると、新たに武器需要が産まれたりするかもですね♪

そうなったらそれに使われる素材なんかは値上がりするかもしれません

 

このへんも目が離せないですね♪

アストルティアで装備できる学園アイテムがカラーリング可能に!

f:id:maxdq10:20190621023738j:plain

アスフェルド学園も目が離せませんw

 

今度交換屋ブランセで交換できるようになる新しい制服「夏服改」もシンプルでドレアに重宝しそうな感じです

 

カラーリングする人が増えればレア花の需要がアップ!?

するかも!

ツールふくびきの景品変更

f:id:maxdq10:20190621025101j:plain

おでかけ便利ツールの景品1等~4等にマイタウンメダルが追加されます

 

みんなマイタウンメダルを集めだすと、既存のアイテムに交換する人は減るわけで、旅人バザーに並ぶふくびきアイテムは減る

そうすると値段は高くなる?

まとめ

f:id:maxdq10:20190621030132j:plain

  という感じで4.5後期アップデートで旅人バザーを動かしそうな変更点をまとめてみました

 

あくまで妄想が90%以上入っているので、本当に値段が動くのかわかりませんw

でも4.5後期アプデで旅人バザーが活気を取り戻したらいいなあ

とおもいます♪

 

注:決して上がりますよ~~といってるわけではありません。着眼点ですw

金策は自己責任でおねがいします♪