ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

2分で終る!?第2弾「チャットでもらえる称号とふくびき券」をもらってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190620012407j:plain

 セブンの抹茶練乳アイスがとっても美味しかったですよ

ミルクティーです♪

 

美味しい季節になってきましたよね♪

 

先日白チャットでもらえるしぐさや称号をまとめてみました 

チャットだけでもらえてとっても簡単です

 

この記事ですね

www.milkdq10.com

この記事を読んだフレが、「新エテーネ村にもあるよ」と教えてくれました

調べてみると3月ごろに話題になっているみたいです

 

「知らなかったw」

ダメダメですねw

ということで称号をもらいにいってきましたよ♪

新エテーネ村で称号をもらってきました(ネタばれあり)

f:id:maxdq10:20190619204921j:plain

 フレから教えてもらいましたよ

「ほんとうにこんなとろこなの?」

 

新エテーネ村の自分の家の隣の畑です

f:id:maxdq10:20190620020814j:plain

場所はこのへん♪

 

カカシの近くでしぐさ「よびかける」をやると

f:id:maxdq10:20190619210812j:plain

「よおー」

って感じでナスビナーラのナッくんが登場します

 

どこに隠れてたの?

f:id:maxdq10:20190619211138j:plain

かくれんぼがとっても上手なナスビナーラのようです

f:id:maxdq10:20190619212904j:plain

なんか村を褒められて・・・

f:id:maxdq10:20190619211602j:plain

「グレイト村長」の称号をもらいましたよ

 

「やったね♪」

ナッくんと記念撮影

f:id:maxdq10:20190619211958j:plain

 せっかくなんでナッくんと記念撮影をしてきましたよ

もう誰がだれだかさっぱりわかりませんw

 

称号をもらうのはしぐさをするだけなので、2分もかかりません

f:id:maxdq10:20190619212700j:plain

とても簡単なのでまだの人はやってみてくださいね♪

その他の白チャット!

f:id:maxdq10:20190620012822j:plain

 アズランにあるトロフィー!

 

このトロフィーの前で、

f:id:maxdq10:20190620013045j:plain

「あまつかぜ」

 

と白チャットをするとふくびき券が1枚もらえます

これ優勝が決まった初日だけかとおもいきや、毎日もらえちゃいますよ

 

また白チャットとは違いますが、新エテーネ村のパラシェさんと話をする、1日1回じゃんけんができます

f:id:maxdq10:20190620013636j:plain

勝つとふくびき券が1枚もらえますよ

まとめ

f:id:maxdq10:20190620013837j:plain

 白チャだけで称号がもらえたり、ふくびき券がもらえたり楽でいいですよね

 

ほんとすぐに終っちゃうので、まだの人いたら是非やってみてください♪