ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

1セット10万G!?今どきのまもの使いの結晶化装備♪(4.5後期版)

f:id:maxdq10:20190704024349j:plain

 「ぴっかぴっかの1・年・生」

1年生にはかなり無理のあるミルクティーです♪

 

フレの夏服改を使ったドレアがとってもかわいかったので記念撮影をしてきました

色使いが違うだけでがらっと変わっておもしろいですね

 

ちょっとした撮影会です!

f:id:maxdq10:20190704025416j:plain

銀の丘に遠足までいっちゃいましたよw

わいわい楽しかったです

 

でもそんな1年生ドレアは仮の姿!?

中身はといいますと

f:id:maxdq10:20190704025701j:plain

こんな姿!

ちょっとおじさんみたいですね><

実は結晶装備で身を包んでいますw

 

汗と涙の結晶が値下がりしてると結晶化金策は美味しくないかと思いがちですが、今でもしっかりと利益がでるんです!

まもの使いがやっぱり選べる結晶装備

f:id:maxdq10:20190704030136j:plain

 バザーを覗いてみると結晶化金策をする時の装備はまもの使いが充実しています

今って旅人バザーが活気があるわけではないんで、他の職だと装備を探さないといけない感じですね><

 

あまりいつもと変化がないのですが、まもで結晶化金策をするときの装備はこんな感じです

f:id:maxdq10:20190704030823j:plain

武器: 天馬の大剣+2

 

両手剣なので結晶になるスピードが2倍です

2セット金策するときは4本用意してますよ

ほぼ武器は一拓ですね♪

f:id:maxdq10:20190704031104j:plain

あたま: 原始獣のシャプカ+2

 

ほぼこれを使ってます

どうしてもない時は無法者をみたり、

f:id:maxdq10:20190704031236j:plain

スパイクバイザー+2を見ています

戦士の装備かとおもいきや、まもの使いでもスパイク装備は装備できるんですよ!

 

時々掘り出しものがありますw

f:id:maxdq10:20190704031444j:plain

からだ上: 拳聖の道着上+2

 

まもの使いのL60装備は拳聖シリーズと原始獣シリーズが部位によって出品数が多いです

作り安さの違いかなあ?

とおもいます

f:id:maxdq10:20190704031732j:plain

汗と涙の結晶は現在2900Gぐらいです

下がってますが、ようは差額がでればよいのです

 

40000Gで購入した装備でも19個結晶が取れれば15100Gも差額がでちゃいますよ!

f:id:maxdq10:20190704032023j:plain

からだ下: 原始獣のコート下+2

f:id:maxdq10:20190704032145j:plain

うで: 拳聖のうでわ+2

 

うでわが一番差額がでるように感じます

ウデだけで20000G利益がでてます!

美味しいですよね♪

 

うでもスパイク装備で時々いいのがありますよ

f:id:maxdq10:20190704032406j:plain

あし: 原始獣のブーツ+2

これも今回20000Gの利益!?

まとめ

f:id:maxdq10:20190704032537j:plain

今回の結晶装備を結晶にするとだいたい10万Gぐらいです

 

結晶化金策はなにかのついでにできるので美味しいです

装備を選ぶのが手間なんですけど、竜牙石金策や盗み金策に組合わせるとまだまだいけますね♪