ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

2年ぶりに復学!学園女子の夏服改をもらってドレスアップしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20190703020438j:plain

  盗んだバイクで走り出す 行き先も解らぬまま

ミルクティーです♪

 

念のため、これ自分のバイクですよw

2年ぶりぐらいにアスフェルド学園に登校してみました

 

ひさびさの学校でドキドキです

f:id:maxdq10:20190703021416j:plain

(どきどきしているわりには、バイクで学園に・・・・w)

種族で登校できるようになってましたよ♪

f:id:maxdq10:20190703021947j:plain

 職員室にいるリバイバ先生のところで種族の切り替えができるようになっています

 

1回外に戻されちゃいますが、種族を変えることができますよ

f:id:maxdq10:20190703022237j:plain

エル子のままで学園生活を楽しめちゃいます

アストルティアのマイコーデを持ち込めたらさらによいのにね♪

 

今回ひさしぶりに学校に来たのには実は訳があります

新作の「学園女子の夏服上改」と「学園女子の夏服下改」がアスフェルド光章と交換できるアイテムに追加されたからです

 

「やっぱりこれは欲しい♪」

学園女子の夏服改を使ってドレアしてみました

f:id:maxdq10:20190703023658j:plain

こんな感じの制服です

かわいいですよね♪

 

「学園女子の夏服上改」と「学園女子の夏服下改」はグランゼドーラ駅にいる交換屋プランセのところで、アスフェルド光章1枚と交換できますよ♪

f:id:maxdq10:20190703024045j:plain

さっそく学園女子の制服改を使ってドレアしてみましたよ

 

後ろから見たところです

f:id:maxdq10:20190703024255j:plain

 まるで幼稚園児みたい(´_`。)

雰囲気がでるところで撮影しないと・・・・・

 

ということで、学校っぽいところで撮影をしてきましたよ

f:id:maxdq10:20190703024512j:plain

f:id:maxdq10:20190703024632j:plain

 4.5後期から制服の色の変更ができるようになっています

 

好きなサクラいろに変更してみました

使った装備などレシピはこちらです

f:id:maxdq10:20190703025131j:plain

  • あたま マリンキャップ
  • からだ上 学園女子の夏服改
  • からだ下 学園女子の夏服下改
  • うで シュメリアブレス
  • 足 学園女子のくつ
  • 顔アクセ ピンクほっぺシール
  • 顔コーデ 豊穣のピアス

まとめ

f:id:maxdq10:20190703025523j:plain

 という感じで、まずは新しい「学園女子の夏服改」をもらってきました

 

シンプルなデザインで、色の変更もしっかりとできちゃいます

なので組み合わせがしやすく、いろんなドレアで重宝しそうなアイテムですね

f:id:maxdq10:20190703030936j:plain

 アスフェルド学園は後期アプデでやりやすくなっているので、これを機会にしっかりと通学しようとおもいます♪