ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

なつかしの金策!クエスト227「魔瘴の子」でげんませき金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190719022557j:plain

 このごろいい金策がないですよね;;

ミルクティーです♪

 

「そんな時こそ基本にもどろう!」

ってことで、フレから教えてもらった昔流行したといわれる「クエスト227金策」をやってきましたよ

 

げんませき金策です

ザックザックだったらいいなあ♪

 

注)カテゴリーはネタですw

クエスト227 魔瘴の子金策の進め方

f:id:maxdq10:20190719024137j:plain

 とっても簡単です

 

カミハルムイ城でニコロイ王からクエスト227を受注します

カミハルムイのキーエンブレムを収得していると受注することができますよ

f:id:maxdq10:20190719024512j:plain

受注したらカミハルムイ領北にあるイムイ地下空洞に向かいます

f:id:maxdq10:20190719024731j:plain

石がないので現地までツーリングです

ちょっと距離がありますね><

 

行くとすぐにやみわらしとのボス戦へ!

f:id:maxdq10:20190719024943j:plain

強いボスじゃないので楽勝で倒せますよ

 

しかもこのボス5匹で登場して、なんとレアドロでげんませきをドロップするんです!

f:id:maxdq10:20190719025221j:plain

盗賊4人のPTでいって盗んでから倒します

 

ボスのレアドロだからいっぱいげんませきがドロップ!

f:id:maxdq10:20190719025358j:plain

あれ?

 

こんなはずでは・・・・・

仕方ないですね><

このクエストをリプレイして、何度も周回するのが昔の金策だったようです

ようは次にざくざくとドロップすればいいわけです

 

次こそは!?

f:id:maxdq10:20190719030059j:plain

あれ~~~?

いつのまにかリプレイは1日1回になっているようです

 

これじゃあ周回できないじゃない><

まとめ

f:id:maxdq10:20190719030335j:plainクエストは移動も含めて15分くらいで終りましたよ

 でも周回できないと金策としてはつらいところですよね

 

しかもさっき旅人バザーをみてみたらげんませきが3500Gまで下がってる!

f:id:maxdq10:20190719030620j:plain

こんなはずじゃなかったのにw

Wパンチで結果がでなかったです

 

でもげんませきがふたたび1万G超えてくると、1日1回勝負の金策としては使えるかなあとおもいます