ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

そろそろ底打ち感!?旅人バザー傾向と対策♪(7月21日~)

f:id:maxdq10:20190721020518j:plain

 いよいよマイタウンが7月24日(水)に実装されますね

ミルクティーです♪

 

今週の大きなイベントはこれと言っても過言ではないでしょう

 

あ!、

同じ24日には「おきがえリポちゃん」や「幻の海トラシュカ2019」も始まりますね

 

そう考えると今週はなにげに忙しい1週間になりそうです

そんな忙しい時にでも、旅人バザーの値動きが人目でわかるようにまとめてみましたよ

それでは今週も、2分でわかる旅人バザーの傾向と対策です♪

しぐさ・メイクアップ大幅高!

f:id:maxdq10:20190721022621j:plain

 今月のツールふくびきで1等残留が決まった人気のしぐさ書「メイクアップ」が大幅高!

 

アストルティア女子の必須しぐさですからねw

まあ今まで下げすぎてた気もしますが・・・・・

 

その他ふくびき関連アイテムの価格が持ち直している感じです

マイタウン購入のための現金化の流れがピークを超えた感じ?

  • しぐさ書・メイクアップ720000G→1390000(+670000)
  • プスゴンカプセル700000G→875000(+175000)
  • しぐさ書・ネオンハート400000G→487000(+87000)

注:プスゴンカプセルはふくびき1等景品から今回の更新ではずれます

帝国三将軍コイン

f:id:maxdq10:20190721022313j:plain

 オーグリードふくびきに登場した新コインボス「帝国三将軍」のコインの値段がじわじわと上がっています

 

実装初日はいろいろ運営さんのキャンペーンが入っていて安かったですがきずけば51万8千G!

まだまだふくびきが美味しいですね

2等のゴレオン将軍コインの値段も10万Gを回復!

  • 帝国三将軍コイン 508000G→518000(+10000)
  • ゴレオン将軍コイン 99999G→128700(+28701)

ふくぎき4等5等景品のメタル系コインの価格も下げ止まり感がでています

底は近いかな?

  • メタスラコイン 5500G→5200(-300)
  • はぐメタコイン 31000G→30500(-500)

その他素材の値動き

f:id:maxdq10:20190721024444j:plain

  まだまだ通ドロ、レアドロ素材は下げ止まり感がみえないようです

 

ふくびきアイテム中心にその他素材は値上がり傾向!?

あわせて考えるとそろそろ底が近いようにおもえます

f:id:maxdq10:20190721025942j:plain

f:id:maxdq10:20190721025956j:plain

f:id:maxdq10:20190721030007j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20190721024719j:plain

 そんな感じに今週の旅人バザーの傾向と対策でした

 

やっぱり今週はマイタウンが実装されるので、旅人バザーが動くかもしれませんね♪

今の相場を見ていると金策もかなり厳しい感じなので期待しています

f:id:maxdq10:20190721025518j:plain

 その他リポちゃん来たり、トラシュカやツールふくびき更新など盛りだくさんの1週間!

 

忙しくなりそうですね♪