ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

おじラインなんてあるわけない!トラシュカをやる時のちょっとした小技♪

f:id:maxdq10:20190731113943j:plain

 暑い日が続きますね><

ミルクティーです♪

 

幻の海トラシュカをやっていると、ちょっとだけ涼しく感じます

気分だけねw

 

そんなトラシュカをやっていてよかった小技を2つまとめてみましたよ

視点切り替えのスピードが変えられる

f:id:maxdq10:20190731114530j:plain

 設定から視点の切り替えのスピードが変えられます

 

「ちゃりーん」の音がしたときなどに視点の切り替えが速いと便利です

f:id:maxdq10:20190731114729j:plain

「画面視点設定」から視点移動速度が変えられます

おおさそりの浮き輪がよかったです♪

f:id:maxdq10:20190731115104j:plain

 今年の浮き輪は「おおさそりの浮き輪」です

「光るもの入手で一定時間無敵になる」効果があります

 

約8秒間無敵になる効果があって、嵐のときなどに光物をとりつづければずっと無敵状態に!

f:id:maxdq10:20190731115432j:plain

 この時間は敵の攻撃を気にしなくていいので、ちょっとだけ時間を意識しているとアイテムの回収が速かったですよ

 今日のトラシュカ

f:id:maxdq10:20190731120250j:plain

 そんな感じに今日もトラシュカを周回です

 

おじラインの30万Pは超えないように、29万9999Pくらいでいいかなw

とおもいながらやっていると・・

f:id:maxdq10:20190731122020j:plain

317050P!

 

30万超えちゃった!?てへw

 

でもそもそも30万越えはおじラインとかどこかに根拠があるわけではありません

www.milkdq10.com

無責任なブログが勝手に書いてるだけ!w

 

気にしない気にしない

まとめ

f:id:maxdq10:20190731122640j:plain

 ということで、ちょっとした小技とおじラインなんてあるわけないよっていうお話でした

 

小技は誰でも知っているような事ですが、ちょっとだけ意識してみるとぜんぜんスコアーが変わってきますよね♪

 

トラシュカは1回やりだすと、止め時が難しいです

後1回・・次こそ・・

って感じでw

 

後1回やってみようかなで始めたラストが・・

f:id:maxdq10:20190731123050j:plain

36万1900P!!!

f:id:maxdq10:20190731123250j:plain

お・・・おじじゃあ・・・・

f:id:maxdq10:20190731123452j:plain

「みないで///」