ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

いがいな結果に!ソロでの破魔石金策と竜牙石金策を較べてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20190823002708j:plain

 セブンイレブンの「ミルクプリン」がとっても美味しかったです

ミルクティーです♪

 

メロンホイップとプリンの組み合わせが絶妙でしたw

それはおいといて、破魔石金策と竜牙石金策をソロでやったときどちらが効率がよいか比べてみました

 

ソロだと盗むに依存しない竜牙石金策のほうがやりやすい気がします

サポだとおもったように盗んでくれないですしねw

 

竜牙石金策からアッシュリザード、破魔石金策からベルフェゴルをチョイス!

狩ってきました

でも結果はいがいにいがい・・・

アッシュリザードを30分狩ってみました

f:id:maxdq10:20190823003748j:plain

 構成はあたしまもでキラパン、サポでバト、旅の構成!

場所は烈火の渓谷です

目標5匹になるように呼びつつ、倒していく感じです

 

呼び終わる前に倒しちゃうこともしばしばw

狩りなれたモンスターなので操作は楽々です

f:id:maxdq10:20190823004349j:plain

 盗まなくてもよいので、いろんな構成でいけるのがいいですよね

 

結果30分間で

  • 竜牙石 40個
  • 幻獣のホネ 3個
  • 装備の使い込み度 130

竜牙石40×2600Gと幻獣のホネ4500G×3で11万7500G!

時給換算23万Gぐらいです

 

なかなか美味しい♪

ベルフェゴルを30分狩ってみました

f:id:maxdq10:20190823005214j:plain

 天ツ風の原でベルフェゴルを狩ってきました

構成はあたしまもで、サポ盗賊2、キラパンの構成です

通ドロは1.9!

 

ベルフェゴルについては前回の記事もお読みください 

www.milkdq10.com

 サポ盗賊は作戦を「いろいろやってね」にしてあげると盗んでくれます

f:id:maxdq10:20190823010130j:plain

 でも通常はばくだんを仕掛けたり、攻撃してみたりであまりおもうように盗んでくれません

 

なのでサポで盗み金策をやると効率が落ちちゃうんですね

しかしこのベルフェゴルは通常のモンスターよりドロップ率がいい気がします

さくさくとドロップ!

f:id:maxdq10:20190823010648j:plain

結果30分間で

  • 破魔石 95個
  • 装備の使い込み度 121

破魔石 95個×1600Gで152000G!

時給換算30万Gぐらいです

まとめ

f:id:maxdq10:20190823011049j:plain

 おどろいたことに破魔石金策の方がソロでやったとき効率がよいという結果でした

盗みなのでその時の運もあるんですけどねw

 

どちらかというと竜牙石金策をすることが多かったですが、破魔石金策も充分いける感じですね

f:id:maxdq10:20190823012330j:plain

好みがわかれるところですが、ソロでのベルフェゴルもとってもよかったですよ♪