ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

キャラクターズファイル「ジェニャの未来」第1話を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190925112549j:plain

 ローソンのスイーツコーナーにいったらびっくり!?

なんとスライムに占拠されてましたw

ミルクティーです♪

 

ほんとは占拠って大げさなんですけどねw

ちょびっと登場していた!

って感じです

 

9月24日にドラゴンクエスト11の発売にあわせてスライムのわらびもちが3種類発売されています

f:id:maxdq10:20190924222952j:plain

スライム、スライムベスそしてメタルスライムのわらびもち!

 

とってもかわいいかったですよ

oyatsupan.hatenablog.jp

ちなみにスライムはラムネあじですね

一番メタスラのくろごまあじが美味しかったかな

それはそうと、9月24日に追加されたアストルティアキャラクターズファイル第5話「ジェニャの未来」を攻略してきましたよ

ジェニャの未来

f:id:maxdq10:20190925115434j:plain

 ジェニャの未来第1話「黄金のパラディン」はガートランド城2階のマグヌスの部屋で受注できます

 

場所はこのあたり!

f:id:maxdq10:20190925115912j:plain

受注条件もいくつかあります

  • メインストーリー「目覚めし5つの種族のクリア」
  • 「赤のキーエンブレム」の獲得
  • パラディン職業クエストのクリア
  • 職業レベル85以上

f:id:maxdq10:20190925115317j:plain

 職業クエをさぼってたりすると部屋に入れないので注意しましょうね♪

 

パラディンあまり使わないし・・・・w

第1話「黄金のパラディン」の流れ(ネタばれあり)

f:id:maxdq10:20190925123030j:plain

 「20分で終るかな?」

 

とメンテ直前にいそいで始めましたよ

f:id:maxdq10:20190925123709j:plain

マグヌスの部屋でクエスト受注後教会の横(下層C4)にいる情報屋ザップから情報を聞ききます

 

するとこんどはギルザットにある海賊のアジトにいくことに!

f:id:maxdq10:20190925123927j:plain

海賊のアジトでは地下にある秘密の部屋にいくとボス戦になります

f:id:maxdq10:20190925124510j:plain

強くないばくれつパラディンで勝てちゃいましたので強いボスではなかったですよw

 

 撃破後マグヌスの部屋にもどってジェニャに報告してクリアになります

オグリドホーン5個とゴールドストーン1個、経験値68000をゲット!

 

「やったね♪」

20分ぐらいで終るクエでした

メンテ前にぎりぎりセーフですw

まとめ

f:id:maxdq10:20190925124836j:plain

 ということでキャラクターズファイル第5弾「ジェニャの未来」の第1話を攻略してきました

 

パラディンの職業クエストとつながっているので、もう一度パラディンの職業クエをやり直してみるとより楽しめるとおもいます

(クエスト100~104)

 

忘れちゃってますしねw