ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

難易度たかめ!?「賢者の壁」イベントでレグナードを討伐してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20191012014635j:plain

 ひさしぶりにレグナードにいってきました

やり方とか・・・・忘れてましたw

ミルクティーです♪

 

あまりエンドコンテンツは自分からはいかないのですが、今日はチムメンに声をかけていってきました

 

「1ならいいな♪」

とおもって強さ予報を見たところ3です

がくぶるがくぶる><

 

なんで突然レグナードかといいますと10月11日から始まった大討伐イベント「賢者の壁」の対象モンスターにレグナードが入っていたからです

賢者の壁イベント

f:id:maxdq10:20191009014558j:plain

イベントは賢者ホーロー、ブロッゲン、エイドス、ルシェンダ、???、のだすお題のモンスターを全プレーヤーで規定数討伐するイベントです


ログインしたときに賢者ホーローの壁が解放されていましたが難易度高めでびっくり!?

f:id:maxdq10:20191012020506j:plain

  • ベリアル
  • 災厄の王、真災厄の王
  • 常闇の竜レグナード

スライム1万匹とかおもってたあたしが甘かったw

f:id:maxdq10:20191012021207j:plain

報酬は壁をクリアするごとにもらえます

さいごの壁でもらえる「永久時環のオルゴール」はゲットしたいです

 

ホーローの壁の討伐対象モンスターをみるとダークキングやメイヴなんかも入ってきそうですね

レグナードを討伐してきました

f:id:maxdq10:20191012021801j:plain

「10回くらいはたおしちゃおう!」

ってことでチムメン誘っていってきました

 

1年ぶりのレグですw

f:id:maxdq10:20191012022046j:plain

 構成はパラ、魔法2、僧のPT構成!

ひさしぶりでドキドキしてましたが、パラさんがしっかりとおさえつけていてくれたのでとっても楽でした

 

LV上限が上がったり、装備が強くなっている分昔より楽な感じです

f:id:maxdq10:20191012023607j:plain

 1回目は全滅するも、2回目でみごと討伐!

 

「やったね♪」

周回しようとおもいましたが、1勝で今日のところは見逃してあげました

鯖が重くレグもお疲れ気味のようだったので・・・w

まとめ

f:id:maxdq10:20191012014045j:plain

 フレなんかみてもレグにいっている人が多かったようにおもいます

あまりいかなくなったボスをやるいい機会でした

 

1匹でもイベントに貢献できたしね♪

f:id:maxdq10:20191012024645j:plain

書いてる途中でモンスターの残り数が半分ぐらいになっていたので、今日にはブロッゲンの壁が開放されそうです

 

次はダークキングあたりがきそうな予感♪