ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これ知らなかった!しぐさ書「ショック」と「おびえる」をゲットしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20191019010607j:plain

知ってるようで知らなかったことってよくあります

ミルクティーです♪

 

今さらながらお魚コイン1万枚で交換できる「ザ・ボーンズコイン」と「強ボーンズコイン」にいってきました

「今ごろ?」

って感じですよねw

 

というのは昨日気がついたのですが、どわちゃんのよく見るこの顔!

f:id:maxdq10:20191018225800j:plain

「おどろく」だとおもってたのですが、これって「ショックを受ける」なんですね

ほんとに知らなかったw

 

  • ザ・ボーンズ:しぐさ書「おびえる」
  • 強ボーンズ:しぐさ書「ショック」

をドロップします

しぐさ書がもらえるならスルーしなかったのに・・・w

 

ってことでボーンズにいってきましたよ♪

ザ・ボーンズと強ボーンズ

f:id:maxdq10:20191018230416j:plain

まずはノーマルなザ・ボーンズです

ボーンレッド、ボーンホワイト、ボーンブルー、ボーンピンク、ボーンイエローが現れます

 

魅了の攻撃があるので対策していったほうがよいです

f:id:maxdq10:20191018231343j:plain

でも今となっては楽に倒せちゃいます

 

どんな構成でもいけちゃう感じでしたよ♪

しぐさ書「おびえる」をゲットです

f:id:maxdq10:20191018231606j:plain

強ボーンズはドラゴンゾンビみたいなモンスターが1匹追加されています

でも見た目ほど強くはなかったです

 

キャットコインをちょっと強くした感じ?

倒してしぐさ書「ショック」をゲットです

 

「やったね♪」

しぐさ書「おびえる」と「ショック」

f:id:maxdq10:20191018231905j:plain

「ち・・ちかよらないで;;」

 

と「おびえる」のしぐさはなにかに本当におびえているかのようなしぐさです

全体でおびえた感じを表現してて楽しいしぐさですね♪

 

続いてしぐさ・ショックをうけるです

f:id:maxdq10:20191018232406j:plain

 「おどろく」に似ているしぐさですが、1番違うのがこのまま固まってしまうところです

 

ショックを受けて動けなくなっちゃうってところでしょうか?w

このしぐさドワちゃんがやっぱり1番かわいいですよね♪

 

また写真設定で「ずっと目をあける」にして写真を撮るとイメージがまったく変わります

f:id:maxdq10:20191018232348j:plain

「かわいい♪」

 まとめ

f:id:maxdq10:20191019010632j:plain

 という感じで、ボーンズを攻略してしぐさをゲットしてきました

 

ショック=おどろく

だとおもってましたw 

 

「おびえる」も「ショック」もとてもよくできたしぐさです

まだの人いたら是非ゲットしてみてくださいね♪