ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

滑ってるの?「さかなを見せる」で遊んでみましたよ♪

f:id:maxdq10:20191018011930j:plain

 バケツが凍っちゃってる!?

もう寒いですからね

ミルクティーです♪

 

今日は「さかなを見せる」を使って遊んでみました

ちょっとした小技です

小技って言うよりも小ネタですね

 

「で・でも・・つまらないし・・・どうしようかな///」

さかなを見せるを使って遊んでみました

f:id:maxdq10:20191018014122j:plain

まず誰かとPTを組んで「ついてく」の状態にしておきます

 

その後さかなを見せるをしてから、前の人が動き出すと

f:id:maxdq10:20191018013440j:plain

 「さかなを見せる」を使った状態で滑るようにして移動を開始します

通常の歩き方じゃなくって、すべるようにして動きますよ!

 

写真だとわかりずらいですがすべっていますw

f:id:maxdq10:20191018014408j:plain

またお魚もいっしょについていきます

 

ちょこさんのサメ電車みたいですよね♪

対抗して4人でエビ電車集会ですw

f:id:maxdq10:20191018014659j:plain

住宅村を1周しましたがエビさんが大きすぎますね><

 

建物を破壊!

しながら周回してましたよ♪

でっかいエビさんなのでエビラーと名づけましたw

注:住宅村で人がいないのを確認して周回しています

f:id:maxdq10:20191018015453j:plain

 人が多いところでやると邪魔になりますのでご注意を!

 

カエルとか出しながらやるとかわいい感じでしたよ

エビは大きすぎる・・・w

まとめ

f:id:maxdq10:20191018020032j:plain

 という感じで「さかなを見せる」で遊んでみました

 

滑るように移動するのと、お魚も一緒に動くのでいつもと違った感じでおもしろかったです

4人でやるとまさにエビ電車って感じでしたねw