ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

前から欲しかった☆サイドカープリズムをプレチケで交換してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20191027124550j:plain

 バージョン5に入ってオルフェアの交換屋メリーポコの交換アイテムが増えていましたよ

ミルクティーです♪

 

メリーポコはプレゼントチケットの交換屋さんです

過去の限定イベントなどで配布された今では手に入らないアイテムなどを、プレゼントチケットと交換してくれます

 

そんなメリーポコの交換アイテムに前から欲しかった「サイドカープリズム」が追加されていました

2015年のオールインワンパッケージ発売記念のお友達紹介キャンペーンで配布された特典アイテムです

f:id:maxdq10:20191027130111j:plain

「これはさっそく交換しなくっちゃ♪」

ってことで交換してきましたよ♪

 

でも18枚ってけっこう使いますね・・・・・

サイドカープリズムのカラーリング

f:id:maxdq10:20191027130414j:plain

 ガタラのデコリーさんのところでカラーリングしてもらえます

 

パール色のところがカラー1での色の変わる部分です

f:id:maxdq10:20191027130515j:plain

ドルバイク本体からサイドカー部分までメインカラーが変更できちゃいます

 

色の自由度高ですよね!

同じくパール色のところがカラー2です

f:id:maxdq10:20191027130529j:plain

カラー2では座席やフレームなどの細かい部分が変更できます

 

何色にしようか迷うところですねw

悩むこと10分!

完成しましたよ♪

サイドカー完成♪

f:id:maxdq10:20191027131323j:plainカラー1をパール色に、カラー2をさくらローズにしてみました

 

定番の色ですねw

完成♪

f:id:maxdq10:20191027132855j:plain

明るい感じに仕上がっていませんか?

 

コンパクトな感じの二人乗りが前から欲しかったんですよね

色もあたし仕様に変更できて大満足です

f:id:maxdq10:20191027133209j:plain

 メーター類なんかはこんな感じ!

 

細部まで作りこまれています

それにしてもシートのあんな前に座っていてけっこう大きいんですね

f:id:maxdq10:20191027133357j:plain

f:id:maxdq10:20191027133427j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20191027133515j:plain

そんな感じでサイドカープリズムを交換してきました

 

今回追加されたアイテムには、「しぐさ書・ヴァイオリン」や「しぐさ書・パレード」、「しぐさ書・ムフフ本」なども入っています

その他30点以上の追加です

 

プレチケたまっている人は一回覗いてみると欲しいものがあるかもですね♪