ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給40万G!さそりばち・強で大きなこうら金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20191027112747j:plain

このごろ泣いてばかりなのでたまには明るくね

ミルクティーです♪

 

バージョン5の新モンスター「さそりばち・強」を狩ってきました

チムで狩りやすくドロップがザクザク落ちると、ちょっとだけ話題になっていました

「これは行くしかない!」

 

とバルディア山岳地帯で「さそりばち・強」を狩ってきましたよ♪

さそりばち・強

f:id:maxdq10:20191027113554j:plain

生息地:バルディア山岳地帯

通ドロ: 大きなこうら レアドロ:ドラゴンのホネ

宝珠:始まりの移動速度アップ(水)、会心必中の閃き(闇)、デュエルカッターの極意(闇)

白宝箱:トールナイフ、神域の短剣

特訓:2pt

結晶:OK 

f:id:maxdq10:20191028013027j:plain

場所はこのへんにたくさんいましたよ♪

30分間さそりばち・強を狩ってみました

f:id:maxdq10:20191027114219j:plain

 構成は盗賊3、まも1のPT構成!

レアでも通でもそこそこ美味しいのでレアドロ2.3と通ドロ2.0をつけています

 

とっても狩りやすく倒しやすいモンスターです

回復いなくても盗賊の満タンで危なげない感じでしたよ

f:id:maxdq10:20191027114733j:plain

 まもの使いのぶんまわし3回か、テンションを上げたビッグバンで一掃できちゃいます

 

盗賊で参加しましたが、盗みにくさはなかったですね

大きなこうら金策の有名人バザックスと比較しても、断然狩りやすく早かったです

f:id:maxdq10:20191027115243j:plain

このさそりばち・強は4~5匹で出現してくれます

経験値もけっこう入るので、レベル上げにもいいですね♪

 

ちなみに盗み金策しながら元気玉と30%UPの料理を使った結果です

f:id:maxdq10:20191027115816j:plain

なんと55万P!

レベル上げに専念したらもっと結果はでそうです

 

また狩りをしている途中で青宝箱を見つけました

f:id:maxdq10:20191027120038j:plain

中から魔紅樹の板がでてきましたよ

 

青箱にも新素材が実装されているんですね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20191027120251j:plain

  結果30分間で大きなこうら131個とドラゴンのホネ12個ドロップしましたよ

大きなこうら131ってけっこうすごいですよね♪

 

大きなこうら 1300G×131とドラゴンのホネ 3000G×12で20万G!

時給換算で40万Gぐらいです

 

レベル上げにもなってますからねw

魔界は美味しい♪