ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

かなり難しい!ミミック・強をみやぶりにいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20191102013529j:plain

「誰もいない海 二人の愛をたしかめ・・・」

永遠の17歳のミルクティーです♪

 

今日はバージョン5で登場した新モンスターで遭遇するのが難しいといわれているミミック・強をみやぶりにいってきました

ミミック・強は魔界の青宝箱からまれに出現します

 

パンドラボックスなんかと一緒ですね♪

通ドロできんかい、レアドロで暗夜の魔石をドロップしますよ

1時間半3人で分散して青宝箱をさがしてみました

f:id:maxdq10:20191102014526j:plain

 軽く30分で終わるだろうと安易な気持ちではじめた「ミミック・強」ツアーです

 

3人で分散して青宝箱を探しましたよ

まずはアビスジュエルで移動しながら自分の分担したところで、お宝探しをして青宝箱の有無を確認します

f:id:maxdq10:20191102015927j:plain

 青宝箱があったら、他の仲間を呼んで合流!

 

青宝箱の出現時間は10分なのでかなりシビアですね

f:id:maxdq10:20191102020311j:plain

青宝箱の中身は新素材なんかが入っていて他の大陸よりもかなり豪華な気がします

 

「軽いミッションね♪」

とおもったのですが、大きな計算違いがw

f:id:maxdq10:20191102020535j:plain

青宝箱がぜんぜん見つからないんです!!

 

鯖を移動しながら、移動すれども青宝箱がないw

結局1時間半やってやっと2つ青宝箱を見つけましたよ

f:id:maxdq10:20191102021052j:plain

 もちろんミミック・強にはあえませんでした

 

「ミッション失敗>< てへ♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20191102021256j:plain

アプデ直後で魔界にはまだまだ人が多く、短時間で消えてしまう青宝箱探しはちょっと難しいようです

 

青宝箱を見つけても中身はミミック・強とはかぎらないですしね

かなり難易度高いです

地味な作業と眠い時間で疲れきりましたw

 

偶然見つけて遭遇できたらラッキーって感じで、狙ってみやぶるのは落ち着いてからにしようとおもいます

まだまだやることあるしね♪