ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給50万G!おにこぞう・強でにじいろの布きれ金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20191108013915j:plain

 バージョン5の新モンスターって新鮮で狩りをすると楽しいですね

ミルクティーです♪

 

そんな新モンスターの中で、バルディア山岳地帯にいる「おにこぞう・強」でにじいろの布きれ金策をしてきました

 

今は安くなっちゃいましたけどレアドロでまじゅうのツノをドロップする美味しいモンスターです

一粒で2度美味しい?

そんなモンスターです♪

おにこぞう・強

f:id:maxdq10:20191108014431j:plain

生息地:バルディア山岳地帯

通ドロ:にじいろの布切れ レアドロ:まじゅうのツノ

宝珠:マヌーサの技巧(水)、きまぐれの技巧(光)、果てなきハテスの宴(闇)

白宝箱:武神の道着上、武神の道着下、武神の脚帯

特訓:2PT

結晶:OK

 

場所はバルディア山岳地帯のB2近辺です

f:id:maxdq10:20191108014835j:plain

月明かりの谷かターボル峡谷から行くと近いですよ

30分おにこぞう・強を狩ってみました

f:id:maxdq10:20191108015050j:plain

 構成は盗賊3、まも1のPTです

レアドロ2.3、通ドロ1.9!

 

おにこぞう・強は3匹で登場しました

まもが1回えもの呼びの咆哮を入れると5匹になるので楽です

f:id:maxdq10:20191108015607j:plain

まもがテンションを上げてからビッグバンで一気に殲滅です

ただテンションが上がりきっていないと1撃では難しかったです

f:id:maxdq10:20191108015552j:plain

 盗賊のギガボンバーを併用するといい感じに一掃できましたよ

 

おにこぞう強を倒し終わるまでに盗賊は盗むわけですが、とても盗みやすいモンスターでした

「ちゃり~~~ん」

の音がストレスなく響いていましたよ♪

f:id:maxdq10:20191108020350j:plain

しっかりとお宝もドロップ!

 

さくさくですね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20191108020458j:plain

結果30分間ににじいろの布きれが85個、まじゅうのツノが7個ドロップしました

にじいろの布きれ2430G×85個とまじゅうのツノ6200G×7で249950G!

時給換算50万Gぐらいです

 

「やったね♪」

おにこぞう・強はとっても狩りやすいモンスターでした

しかも特訓が2PTって美味しいですよね♪