ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

レアドロ2.5を求めて!やつざきアニマルの白宝箱狩りにいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20191109005437j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

バージョン5に入ってから白宝箱の仕様が大幅に変更になっています

  • モンスター1種類につきドロップアイテムが最大3種類
  • 原則として1種類のモンスターが同じ武器種や同じセットをドロップする
  • 需要の少ないものはドロップしなくなる

 

同じ武器種をドロップするっていいですよね!

実は「やつざきアニマル」が腕装備だけをドロップします

 

「これは念願のレアドロ2.5を手に入れるチャンス!?」

ってことで「やつざきアニマル」の白宝箱狩りにいってきましたよ♪

やつざきアニマル

f:id:maxdq10:20191109013046j:plain

生息地:ヴァース大山林、モリナラ大森林、エビソル峡谷、ムストの町、古レビュール街道南、ガタラ大森林、ロヴォス高地(偽)

通ドロ:するどいキバ レアドロ:モーモンラグのレシピ

宝珠:フェンリルアタックの極意(光)、タイガークローの極意(闇)、足ばらいの技巧(闇)

白宝箱:ヴァイパーグローブ、魔技師グローブ、獄獣のうであて

特訓:2PT

結晶:OK

30分やつざきアニマルで白宝箱狩りしてみました

f:id:maxdq10:20191109013843j:plain

ムストの町でやつざきアニマルを狩ってみましたよ

 

場所はD3あたりです

f:id:maxdq10:20191109014008j:plain

旅、バト3の構成でやってみました

 

やつざきアニマルは1~2匹で出現します

2匹でもぶんまわし3回で倒せる感じでしたよ

f:id:maxdq10:20191109014439j:plain

1回の攻撃で倒せちゃうので効率的ですね♪

 

やつざきアニマルはシンボルも多く、湧きも早いのでよかったです

そして1回目の白宝箱が光っていたときはおどろきました!

f:id:maxdq10:20191109015155j:plain

「今日のあたしはいつもと違う!」

 

とそんな気がしたのですが・・・

f:id:maxdq10:20191109015309j:plain

開いてみたらいつもどおりのあたしでしたw

まあこんなものですよね♪

 

運もよかったのか白宝箱はさくさくとドロップしました

f:id:maxdq10:20191109015510j:plain

f:id:maxdq10:20191109015522j:plain

合計で30分で白宝箱8個もドロップ!

 

「やったね♪」

結果は聞かないで・・・・・・・w

まとめ

f:id:maxdq10:20191109015739j:plain

 そんな感じでやつざきアニマルの白宝箱狩りにいってきました

腕装備だけがドロップするので夢は広がりますよね

いつかはきっとレアドロ2.5がでる!

そんな気がしますw

 

特訓も2PT入ったり、汗と涙の結晶も作れるのでドラマ見ながらやるのに最適ですね♪