ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

けっこう大変!?新バトル「万魔の塔」に初挑戦してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20191112011648j:plain

 「万魔の塔」にいってきましたよ

ミルクティーです♪

 

「万魔の塔」は11月11日に公開されたバトルコンテンツです

砂の都ファラザードの裏通りにいるギラムに話しかけると万魔の塔に連れていってもらえますよ

 

職業レベル100以上で挑戦することができます

f:id:maxdq10:20191112012905j:plain

 万魔の塔につくとすぐのところにアビルジュエルが登録できる場所があります

 

あたしは1度見逃しちゃったんですけど、忘れずに登録しておきましょう

万魔の塔に挑戦してみましたよ

f:id:maxdq10:20191112013929j:plain

 わけもわからずにとりあえず挑戦してみました

 

ピラミッドのように、モンスターがわんさかとでてきてとにかく倒していくゲームです

f:id:maxdq10:20191112014603j:plain

遠距離からの攻撃も多くけっこう大変でしたよ><

 

ゆるふわ勢のあたしにはちょっとつらいところですね

クリアの条件は3種類!

f:id:maxdq10:20191112015543j:plain

  • 完全制覇 すべてのモンスターを倒す
  • 制覇 制限時間内まで生き残る
  • 生還 退避エリアに退避する

 

最初はないのですが、戦闘の途中から退避エリアが出現します

エリアに入ると生還できましたよ

f:id:maxdq10:20191112020030j:plain

結果1回目の挑戦で3つの災壇を制覇!

 

「やったね♪」

でもこれってハイスコアの合計で報酬がもらえるのです

1~3の災壇のハイスコアーを足したポイントですね

f:id:maxdq10:20191112020452j:plain

 合計10万Pだと万魔の箱が1個しかもらえない><

最低でも15万Pは欲しいところ!

今のとこきびしい・・・・・・

 

「きっと15万Pっておじラインね♪」

(勝手にいってるだけですw)

まとめ

f:id:maxdq10:20191112021100j:plain

 万魔の塔をさらっと遊んできました

 

ポイントを稼がないといけないので、おもったより大変でしたよ><

制覇だけならサポでもいけちゃう感じですけどね

 

奥が深そうw

週課で遊べるぐらいにもうちょっとやりこんでみたいとおもいます♪