ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

レベルが上がらない!第2回ギャグ4コマまんがコンテストに応募してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20191202105019j:plain

 どっちがあたし?

ミルクティーです♪

 

完全な双子の妹にアストルティアで出会ってびっくりしているところです

ちなみに左側があたしです

 

右側のほうがあたしっぽいという・・・・・・なぞw

 

それはそうと目覚めし冒険者の広場で第2回「ギャグ4コマまんが」コンテストの告知が載っていました

f:id:maxdq10:20191202110200j:plain

【イベント】第二回『ギャグ4コマまんが』コンテスト (2019/11/26 更新)|目覚めし冒険者の広場

 

写真と文章を組み合わせて4コマ漫画を作るコンテストです

期間:11月26日~12月10日まで

1キャラ3作品まで

ギャグっていうとハードル高そうですが、とってもおもしろそうなコンテストですよね

 

優秀作品は3月26日発売予定の「ドラクエX みんなでインするミナデイン!VOL3」に掲載されるそうです

e-storeで予約がすでに始まっていましたよ♪

じっさいに応募してみました

f:id:maxdq10:20191202112434j:plain

 4コマを考えるのが1番大変で写真や文が決まっていれば、作るのは10分ぐらいで作れちゃいます

さくっとできますよ

f:id:maxdq10:20191202113146j:plain

写真とコメントを4コマ分順番に入れていきます

 

写真は事前にロックをかけておくといいですね

使った写真のロックは必須になってます

 

あと1コマのコメントは20文字しか入りません

どうしても20文字越えちゃって苦労しましたよw

f:id:maxdq10:20191202113552j:plain

4コマ目を入力したら最後「入力内容を確認する」ボタンをおしてよければ終了になります

 

今回作った4コマですw

レベルが上がらない!

f:id:maxdq10:20191202111600j:plain

「あんなにたくさんスライムいるわね」

f:id:maxdq10:20191202114009j:plain

今日こそレベルを上げてみっくりさせるわ

f:id:maxdq10:20191202114101j:plain

「あら!?なつかれちゃって倒せない><」

f:id:maxdq10:20191202114202j:plain

今日もレベ上げさぼるみるくてぃーでした

まとめ

f:id:maxdq10:20191202114408j:plain

「お・・・おもしろくないって!」

 

4コマとか作る人のセンスが重要だとおもうので、そこはおいといてね♪

でも作るかていはとっても楽しかったです

 

考えたり・・写真を撮ったり

募集は12月10日までなので、是非応募してみてくださいね♪